※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

娘が通う幼稚園の先生がバスで買い物をしていることに驚き、心配しています。このような行動は普通なのでしょうか?

年少でバス通園の娘がいます。
うちの娘は6人乗ってくるバスの一番最初の降り場です。
昨日の帰りのバスが少し遅く、寒い中待っていました。
バスに乗ってくれていたのは担任だって普通に挨拶をして帰りました。
先週の金曜日に担任は休んでいたみたいです。(連絡帳の印鑑や、娘の話しから)
夜お風呂に入っていると「今日は幼稚園から帰り、◯◯先生がツルハ(ドラッグストア)に寄ったんよー!子供たちとバスの運転手さんはバスで待ってたんやけど。」って言われてびっくりしました💦
確かに家の近くにツルハがあります。
でももしかしたら園に置いておく絆創膏や消毒液を買ったのかなーって思っていましたが(それでもバスで生徒を乗せている時に買うのは変ですよね😂)そのあと娘がまた「先生いっぱい引っ付いた薬買って(多分錠剤)バスで水で飲んで美味しーって言ってたで」とも話してくれました😂
こういうのは普通な事ですか?🤔
園にどうこう言うつもりはありませんが先生に前から疑問に思う事がちょこちょこあるので心配になりました💦

コメント

そら

あり得ないですね😅
園長に報告すべきだと思います。

• りりこ

りりこ

わたしもびっくりしたのですがやっぱりあり得ない事ですか💦

• 1月18日
アイアイ

見たことないですね!先生は急遽薬が必要だったんですかね?

普通ではないと思います😱

• りりこ

りりこ

先週休んでいるし、このご時世急に薬なんて解熱とかだったら怖いなーって思ったり💦💦💦

• 1月18日
🐰

幼稚園教諭してましたが、私の感覚ではなしです😂💦
自分の薬なのでプライベートな事ですよね?それを引率中にするなんて💭たとえ運転手さんがいたとしても、短時間でも子供達から目を離すなんて💭💭
でもそういう先生少なからず、います😇😇😇
保育中携帯で子ども達の写真撮りまくってインスタにあげる先生、子ども達のおやつを少なめにして、その残りを保育後に食べる先生、保護者(父親)と不倫する先生いたな…😇先輩だから何も言えませんでしたが。

• りりこ

りりこ

やっぱり無しですよね💦
    幼稚園の近くにもツルハがあるので、園で必要な薬だったら他の教員が買いに行くよな、って思ったりしました😂
    そうです💦バスで飲んでいたみたいなので。
    うわー、先生の内部事情怖いですね😂
    わたしの男の子の友達は奥さんが保育士さんで、保護者(父親)と不倫され離婚しました💦
    その後その不倫相手と結婚したみたいですが、市内だけかな?もう保育士は出来ないようにされたみたいな事を言っていました😇💦

• 1月18日