※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

搾乳したものは常温で持って行って大丈夫ですか?飲ませるときはそのままでしょうか?温めるならお湯で温めれば良いですか?

こんにちは。生後1か月の息子を完母で育てています。そこで、搾乳のことで質問です。

今度お宮参りに行くんですが、義母が、着物を用意してくれたんです。授乳できないので、断ろうかと思いつつも、なかなか言えず。。。で、ふと搾乳して持って行けば?と思ったのですが、搾乳したものを常温で持っていても大丈夫なのでしょうか?また、飲ませるときはそのまま常温で?もし温めるのなら、お湯で温めれば良いのでしょうか?

もしお分かりになる方や、他に良い方法があれば教えてください✨

コメント

やんぼう

私も着物で行きました!
着物でも授乳できなくはないですが、はやり難しいです。。
搾乳して冷凍させたものを持って行き、小さめのタッパーにお湯を入れて冷凍したのを入れて解凍させ人肌になったら哺乳瓶へ移して飲ませましたよ^ ^
着物着る直前にも飲ませてあげるとお腹も少しは持つと思います!!

• ぴくみん

ぴくみん

やんぼうさん☆

回答ありがとうございます!なるほど〜!冷凍して持って行けばタッパーで解凍できますもんね♪この方法なら大丈夫そうですね!ありがとうございます٩( ´◡` )

• 10月26日