※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
お金・保険

上の子はゆうちょ銀行口座ですが、手数料が気になります。下の子の口座は未作成です。おすすめの銀行があれば教えてください。

お子さんの銀行口座、どこで作りましたか?

上の子はゆうちょですが、手数料とか変わったし変えようか悩んでます。
下の子のはまだ作っていません。

おすすめあったら教えてください!

コメント

るん

郵貯で2人とも作ってます。
郵貯も手数料変わったしそこまであまり他と変化ない気がします😭
手数料ないので魅力的だったのにって感じです💦

• かなこ

かなこ

子どもの口座ってゆうちょで作る人多いですよね!
    手数料とか変わって、経営が厳しいのか?潰れたらどうしようって気持ちです😥

• 1月18日
ママリ🐤

同じく上の子はゆうちょですが、手数料が変わったのでイオン銀行にしようかなと思ってます。近くにイオンがあるので。

• かなこ

かなこ

イオン銀行は頭になかったです!
    参考になります✨

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

一番近くが郵便局なので、ゆうちょです。
小銭の出し入れしないので、手数料は気にしてないです。

• かなこ

かなこ

近くの郵便局、駐車場が危なくて行きづらいのでちょっと不便なんです😭
    解答ありがとうございます!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

ゆうちょでも作りましたが、イオン銀行の方が金利も良いしゆうちょでも使えるのでメインはイオン銀行です☺️ただ子どもの分はイオン銀行の店舗でないと作れないので近くに店舗がないと作れないです💦
ゆうちょでも小銭を預けたりしなければあまり支障はないと思います🤔

• かなこ

かなこ

イオン銀行のが金利いいんですね!しかもゆうちょでも使えるなんて知らなかった💦
    イオン銀行検討してみます!ありがとうございます😊

• 1月18日
はじめてのままり

地方銀行です。
ゆうちょはもし大学で一人暮らしになった時とかに仕送り用にしたいので😥

お祝い金とか貯めていく予定なので私が1番利用する銀行にしました。