※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園後14日以内に仕事復帰か、入園後1ヶ月まで伸ばせる。5月に復帰予定だが、①4月入園・5月復帰、②5月入園・5月復帰、③4月入園・4月復帰の選択肢。悩んでいます。

保育園の入園と、仕事復帰の時期についてアドバイスいただきたいです!

保育園の決まりで入園後14日以内に仕事復帰しなければいけません。
役所を通しての申し込みだと復帰は入園後1ヶ月まで伸ばすことができます。

復帰は元々5月くらいでいいと会社に言われてるのてすが

①入園を4月にして、役所を通した申し込みで5月に仕事復帰する

②入園を5月にして、仕事復帰も5月にする

③入園を4月にして、仕事復帰も4月にする

ちなみに、①だと会社にまた就労証明書とかお願いしないといけなくて申し訳ない気持ちです🥲

どれがいいですかね?
初めてなので、どれが子供と私にとって状況を受け入れやすいのか悩みます💦

ご意見聞かせてください!

コメント

ひろ

慣らし保育が終われば復帰はできますが、それがいつ終わるか子供次第でなんとも言えないので、できれば余裕もって①がいいです。
2人とも保育園行ってますが、2週間じゃ慣らし保育終わらなかったです😅
上の子は3週間、下の子は10日ほど、全く給食食べませんでした😂
もちろん慣らしが2週間で終わるなら、2でも3でもいいと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰、5月にしました!
    慣れるかも分からないし、慣れたとしても最初は病気とかもらってきて早退だらけになりそうですよね💦

• 1月21日
ユキ

①かなと思います。
実際私がそうしました。最初の1ヶ月は慣らし保育などで仕事もほぼできないですし、親子共に環境に少しずつ慣れるためにも復帰は1ヶ月遅らせました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕があった方がいいですよね!
    私も5月復帰にしました^_^

• 1月21日
なの

絶対に1です💦
事務の方もそれが仕事なので申し訳なく思うことはないと思います😅
2週間以内に復帰って厳しいです🙄
子供のために猶予あった方がいいです!
通い出すとすぐ風邪引いたり体調不良もありえますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は体調不良で呼び出しだらけですよねきっと😩

会社に気持ちを伝えて復帰を5月にしてもらえました✨

• 1月21日