※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が多い子や明るい子に育てるには、小さい頃からどういう接し方で育てればいいのでしょうか?😊

友達が多い子や明るい子に育てるには、小さい頃からどういう接し方で育てればいいのでしょうか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱりお父さんお母さんがニコニコなのは必須じゃないでしょうか?😊
あとはいっぱい接してあげるとか🙌

親の性格も大きいと思います!親がフレンドリーで小さい頃から色んな人と会わせたり遊ばせたりってしたら自然と人馴れして人見知りもしなくなるし、あとは親が表情豊かだと子どもも表情豊かになりますよね😊

こけこ

持って生まれたものもあるかと思いますが、お友達とたくさん関わって、上手な関わり方や距離感を学んでいくことや、色々なお友だちの価値観を受け入れられるように、お子さん自身にたくさんの経験をさせてあげることも大事かなと思います!