※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。近い幼稚園と遠い幼稚園、どちらがいいか考えています。掛け持ちも悩みます。みなさんはどうしますか?

幼稚園で2つ候補があって、1つは家から近めで2つ目のところは距離が結構あってプレは電車で行かなきゃいけないんですけど通園はバスが出てます🚌

説明会行ってわたし個人的には2つ目の方がすごくいいんですけどやっぱり近いに越したことはないのかなぁ…とか色々思ったり🥺

1つ目のところはもうプレ行けることは決まってます!
プレも掛け持ちできるしどっちも行かせるのありかなって思ったりするんですけど掛け持ちだと結構お金かかりますよね😵‍💫💦

でもプレ通ってみないとわからないこともありますよね。
みなさんなら2つともプレ通いますか🤔??

コメント

あーか

電車で行かなきゃいけないような距離なら私は候補外です💦
幼稚園教諭だったのですが、災害時のお迎えがほんと壮絶でした…
なので自分に子供が出来たらお迎えに行きやすい場所って思ってました!
熊本豪雨の時なんかお迎えに行けずに学校で一晩越した小学生とかもニュースになってましたから、それは嫌だなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

災害はいつあるかわからないですもんね😭💦
    歩いて行ける距離なら何かあったらすぐに行けますもんね🥺

• 1月18日
  • あーか

あーか

朝は園バス出たけど、雪とか天候悪化で急に帰りバス出ません、お迎えお願いします!とかも稀ですがあったりします💦
    その場合のお迎え対策が取れるなら良いと思います!

• 1月18日

電車で行かないといけない距離なら、そもそも候補から外してます☺️
急なお迎えに電車で行かなきゃなのはしんどいかなと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通園はバス出てるからいいのかなあって感じでしたが車ないときついですよね😭💦

• 1月18日

退会ユーザー

毎日必ずバス使えるわけでは無いですからね🥲
    バスの時間に間に合わないこともあるだろうし、体調悪くて迎えに行く事もあるだろうし、、、
    バスがあるから100%送迎の心配無しとはならないかなーと思います😅我が家の場合はですが☺️

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

電車の距離は候補外ですね💦
急なお迎えとか困りますし…このご時世、ちょっとした発熱でも直ぐにお迎えになるだろうし、災害も怖いし。