※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyoco
産婦人科・小児科

産後4ヶ月半で生理中や予防接種後にイライラしやすく、何もしたくない感じが続き、自己嫌悪になっています。みなさんも同じ感情になることはありますか?

産後4ヶ月半。2ヶ月目に生理が再開したのですが生理中を含めた前後1週間、イライラしやすくなったり何もする気が起きなかったり…ということがあって自己嫌悪になります。

生理関係なく、予防接種など出掛けた次の日は必ずといっていいほど何もしたくない症候群です😖
昨日も小児科へ行ったのですが、急遽だったのでバタバタしていたこともたり今日は家事もろくにせず娘の世話だけしています。生理前なのでより一層動きたくないし、娘のグズグズにイライラしちゃいます。
産後4ヶ月も経つのに、ちゃんとできない自分にもイライラします。妻として母として酷いですよね…。

みなさんはこういう感情になることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ😅
特に産後の最初の生理前はイライラやばくて何もないのに怒ってました💦
あんまり出歩くこともないせいか体力も落ちてどこかに出かけるとすぐだるくなります😂💦
なんなら準備の段階でだるいなって思ってます😂笑

生理中は動くのめんどくなるので、旦那にごめん出血多量で動けん。ご飯出来ん。買ってきてーっていうの多いです🤣🤣

• piyoco

piyoco

回答ありがとうございます!
    準備の段階で眠い…すごくよくわかります😂荷物も多いですしね💦

もう生理中は甘えちゃっていいですよねー!私は生理前に「ダルい期間始まったからー」と言って保険をかけています笑

• 1月19日