※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roomはじめてのママリ🔰
お仕事

保育園のクラスで陽性者が出たため、子供の自宅待機中に会社の有給を使って休んでいるが、有給が少なく今後の欠勤で賞与が減る可能性がある。同じような状況の働くママさんいますか?

保育園の同じクラスで陽性
自分の子が濃厚接触者に該当した方に質問です!!

子供の自宅待機期間中、会社は自分の有給を使って休んでますが
有給の数も多くないので今回の件で半分しか無くなり今後は子供の体調不良などで欠勤が目に見える感じで
1日でも欠勤なったら私の会社は賞与50パーまで落ちるそうです。1から10日までは50パー 11日~は賞与0


皆さん 働いてるママさんは同じような感じでしょうか😂😂

コメント

花束❁¨̮

濃厚接触者にはまだなってないですが、
仮にもしなった場合特別休暇で有給扱いになります。有給数はカウントされません。賞与も変わらず同じように出るはずです。
職場に寄りますよね。

  • roomはじめてのママリ🔰

    roomはじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!!
    やっぱり会社によりますよね💦
    お子様が濃厚接触者の場合でも特別休暇頂けるんですか?

    • 1月18日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    うちは、同居家族に感染者だけでなく濃厚接触者、風邪症状だけで特別休暇になるそうです。
    先月風邪症状で特別休暇貰ってしまって、申し訳ないです。

    • 1月18日
  • roomはじめてのママリ🔰

    roomはじめてのママリ🔰

    羨ましいです笑
    うちの会社もそのくらいの対応が欲しいです💦

    • 1月18日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    従業員の措置?なんかそうゆうの企業側が申請しますよね?お勤め先では申請やってないんですかね…

    • 1月18日
ぐるぐるめがね

保育園が休園になったとき
特別有給扱いで、有給とは別で
賞与にも関係なかったです✨
パートです(。・ө・。)

国から出るので
会社側も損はないのに
特別有給ないんですかね😵‍💫?

  • roomはじめてのママリ🔰

    roomはじめてのママリ🔰

    うちの会社は冠婚葬祭などしか特別休暇取得した例はなく。介護休暇、看病休暇などもあるらしんですが使った人が今までかつてないからと、、、
    そんな感じでして😂

    • 1月18日
  • roomはじめてのママリ🔰

    roomはじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!!

    • 1月18日
deleted user

コロナによる【小学校休業等対応助成金】という制度がありますよ☺️
濃厚接触者の場合ももちろん対象です!