※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

36週で安静解除、歩くとお腹が張ります。お腹の張りは大丈夫でしょうか?高位破水についても教えてください。昨日パンツが濡れましたが、汗かな?と思って様子見中です。

おはようございます♩

36週に入り安静解除で歩くようになりました
するとお腹がすごく張ります。

お腹って張らせていいのでしょうか?
よく友達の妊婦さんから予定日過ぎて焦って
散歩してガンガンお腹張らせてたーって
聞いてたんですが赤ちゃん苦しくないですか(;_;)?


あと高位破水について教えてくださいっ!
昨日出かけたところパンツが濡れてました。
臭いも汗だしトイレに行ってペーパーで
拭いても何回もは水がつくことはなかったです、
だから汗かなー?と思って様子見てますが…

コメント

ねー

苦しいけどそれが陣痛に繋がるので苦しくても仕方ないです(´・ω・`)

高位破水であれば動いた拍子などに出るらしいです!
もしかするとおりものかもしれないですよ!

  • N


    一時間に6回くらい頻繁に張ります大丈夫ですか???(;_;)

    昨日は動いたら 車の振動で
    出てるような感じはありましたが
    家に帰ってからは何もないです…
    おりものなら心配しなくて
    大丈夫ですかね(;_;)?

    • 10月26日
  • ねー

    ねー

    痛みが伴えば陣痛になります!
    生産期まで持たせたいというように言われているなら病院に連絡してみてください!
    破水かもしれない件についても聞けるかなって思います!
    私は検査したら水っぽいおりものと言われました!
    立ったりする拍子とかはないですか?

    • 10月26日
  • N


    立った拍子で出る感じはなかったです。

    車に乗ってた時はおしっこを
    我慢してたっていうのもありました。。

    色々教えてくれてありがとうございました♩
    いつも様子を見てと言われるので多分今回も言われると思いますが一応連絡してみます(;_;)♩

    • 10月26日
  • ねー

    ねー

    出産頑張ってください☺️👍✨

    • 10月26日
あーか

臨月入ってからの張りは、赤ちゃんが出る練習をしている、骨盤にハマろうとして準備をしてるところみたいなので大丈夫だそうです(*≧∇≦)
張らないとお産も進みませんし、赤ちゃんが頑張ってる時期ですよ(・ω・)/

  • N


    そうなんですか!?
    友達が歩いてガンガン張らせてた
    って言ってたので、
    張らせていいものなんだ
    っと思って気にしてなかったんですが
    よくよく考えると以前検診で
    お腹がよく張ると赤ちゃん
    苦しくなっちゃうからすぐ
    横になってね〜って言われたの
    思い出してすっごい不安に
    なりました…。

    では多少は張っても心配しなくて
    いいということですね♩?
    安心しました♪───O(≧∇≦)O────♪

    • 10月26日
  • あーか

    あーか

    張る週数じゃない時は苦しいみたいですが、臨月はバンバンはらしましょう!!って私も言われましたよ(・ω・)/
    私は切迫だったのもあり、薬飲まなくなったらすごい張ってましたが、この調子ー!!もっと歩いてねーって感じでした!!

    • 10月26日
  • N


    そうなんですか!?
    私はさっきまで不安だったので
    余ってた張り止めをまた飲み始めました(´・_・`)

    もう飲まなくても大丈夫ですかね(;_;)?
    今36w2dです(´・_・`)

    • 10月26日
  • あーか

    あーか

    お医者さんにはなんて言われてますか??
    勝手な判断で薬飲むのはいけないので、余ってようが終わりと言われたら飲まない方がいいです。
    今度は赤ちゃんの自然な頑張りの邪魔になってしまいますから…

    私は臨月入ってから薬飲まないくていいよってなりました!

    • 10月26日
  • N


    そうなんですね!?
    昨日検診だったんですが
    なーにも話されなくて何も
    異常ありません。
    との事でした…。

    エコーを見せてもらったところ
    今まで頭もきっちり見えてたんですが
    3分の1はもう見えませんでした
    下がってきてるってことなんでしょうか???

    内診も今日はありませんと言われ
    子宮頸管短いのにみなくていいの!?
    と一人で思ってました…。

    • 10月26日
  • あーか

    あーか

    病院にもよりますので、子宮頸管はまだ見なかったりとか色々ですよね!
    異常ないならもぅ薬もやめてもいいかもですね!

    • 10月26日
ちゃんちゃん

たくさん歩いて張らせた方がいいですよ💡
陣痛に繋がりやすくなります✨

心配なら病院に電話した方がいいですよ😊破水ならお風呂とかダメなので💦

  • N


    そうなんですね♩
    昨日ベビーグッズを急いで揃えに行き
    一日中歩いてて張りすぎて不安
    になったので車椅子に変更しちゃいました(;_;)

    連絡してみます♩

    • 10月26日