※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

姫路市で家を購入しようと考えています。夫の職場が姫路市の千代田とい…

姫路市で家を購入しようと考えています。
夫の職場が姫路市の千代田というところらしく、その近くで購入できたらと思うのですが治安や校区などはどうでしょうか?
私も夫も土地勘がなく、実際に住むとなるとどんな雰囲気なのか気になります。
千代田にこだわるわけではないので他におすすめの土地があれば教えていただきたいです。
またおすすめのハウスメーカーさんがあれば教えていただきたいです😌

コメント

♡ぽこ

姫路市に住んでます。
海に近い場所 妻鹿や白浜の方は祭りが盛んなのでそういう関わりが苦手な方ならオススメはしません。千代田なら、北条とか良さそうですね。駅近いですし税務署や市役所も近くにあります。土地は高いですが住みやすいと思います。
ハウスメーカー色々見てあたったほうが良いと思いますよ😊

私は建売にしたのでハウスメーカー後からちゃんと考えて間取りとかしっかり見ておけばよかったと後悔してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北条調べてみます!
    夫は免許あるのですが私は無いので駅や市役所が近いと助かります〜
    リバーシティの前の展示場は見てみたのですが色々あって難しいですね…
    もう少し見てみます!

• 1月18日
Rmama

職場が千代田なら、以前住んでたけど土山いいかと😊
十二所線に出たらバスの本数も多いし、車で駅までは10分かかりませんでした!
千代田までなら徒歩で行けるぐらいです!

ハウスメーカーは、アイ工務店で建てました!
担当の方も良い方だったのでよかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土山なら分かります!
    大きい通りに色々お店があって良いなと思ってたのですが、夫の会社の方が土山は場所によっては放置子がいて車にベタベタ触ったり浮浪者が多いと言っていたそうで…
    アイ工務店さんはカタログ取り寄せました!雰囲気良さそうでした〜

• 1月18日
Rmama

7年ぐらい住んでいたけど放置子とか浮浪者の方は気にならなかったです🙄
住み始めてまだ1ヶ月だけど、とても満足しているのでオススメです😊