※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℐ
子育て・グッズ

1) 授乳中にむせる原因は何でしょうか? 2) 夜中にミルクを飲ませても泣く理由は?

たびたび質問すみません。
授乳についていくつか質問させていただきます。
生後1ヶ月と3日目が経つ息子。
<授乳について>
朝〜夜 3〜4時間おき おっぱい&搾乳30〜50
夜中 2時間おき おっぱい&搾乳30〜70 or ミルク50

1)おっぱいをあげてる最中に良くむせこむのは何でなのでしょうか?

2)朝〜夜はおっぱいと搾母だけで落ち着いて寝てくれるんですが、夜中おっぱいと搾母だけじゃ足りずミルクを30や50くらい作って飲ませてるんですが、それでも足りず泣くのです。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

やつはし

おっぱいを飲んでる時にむせるのは
口に含める以上の母乳が出てるから、そのうち赤ちゃんが大きくなれば無くなるよ と助産師さんに言われましたよ。

2についてはわからないです、ゴメンナサイ😞

なぁな✳︎

1の質問は、うちもたまにむせこむのですが、時間が空いたりするとおっぱいが沢山出過ぎて勢いがよすぎてむせこんでる感じです。

赤ちゃんもおっぱい飲むのも一苦労ですね(笑)

2の質問はなんでしょう…ハッキリしたこと言えませんが、でも別に悪いことじゃないのでそのまま今のリズムでやってってもいいと思います(^ ^)

夜中はお腹が空くのかな?って感じで(笑)

あんまり参考にならなくてすみません(ーー;)

なぁな✳︎

あ!昼夜逆転してるのかもですね!
まだ小さいのでしょうがないです(T ^ T)

ℐ

コメントありがとうございます。
ならおっぱいは出てるってことですよね?

ℐ

コメントありがとうございます。
結構頻繁にむせるので
何か悪いか心配でした(笑)

ミルクとかおっぱいとか
搾母とか上げ過ぎではないですかね?

なぁな✳︎

一か月検診で相談されました?
専門家じゃないのでそんなにちゃんとアドバイスできなくて申し訳ないですが、2時間おきで欲しがるならあげすぎではないと思います。
沢山飲む子なんじゃないでしょうか(^ ^)