※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

基礎体温が低くて心配です。妊娠検査は陽性ですが、化学流産の可能性が気になります。悪阻や気のせいかもしれない不安もあります。海外の排卵検査薬を使用しています。

基礎体温が下がってしまいました💦
一応、妊娠検査薬は陽性なのですが、今日36.56℃で基礎体温が低くて...もしかして今から化学流産になるんですかね(>_<)
5日ほど前から胃のムカムカがあったりしてたから、これから悪阻も出てくるのかな〜と思ってたのに、昨日から食欲戻りました...
全部気のせいであってほしいのですが、どう思われますか?

海外の検査薬は排卵検査薬です。
妊娠検査薬かわりに使うと、濃い陽性が出るという話を聞いたので、今回使ってみました。

コメント

elie🧸

妊娠検査薬がしっかり濃くなってるので大丈夫かなと思いますが。。。
ゆったり過ごされてくださいね!

• やん

やん

大丈夫ですかね(>_<)私が信じてあげないで誰が信じるの、って感じですが何かひとつでも不安なことがあると、気になって仕方ないです💦
    幸い、しばらく仕事が休みなので、ゆっくり過ごそうと思います(*'ω'*)

ありがとうございます✨

• 10月26日
ミニーちゃん♡

病院にいかないと科学流産か
分かりませんが、私の場合
科学流産した時は濃くならず。
今回はやんさんぐらい
濃くて今に至ります( ´ ▽ ` )ノ

ここまではっきりしてたら
大丈夫だと思いますよ♡
おめでとうございます!♡

• やん

やん

化学流産のときは、検査薬の反応があまり濃くない、と私も聞いたことがあります!その言葉を信じて、もう少し自信を持とうと思います😊
    ありがとうございます!!

• 10月26日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

体温の方ですが…36.7〜9度台の高温期後に1度36.6度台以下になった日があって、その翌日から37度台に突入しました!

妊娠したら、すぐ37度台の高温期になると思ってましたが身体も準備してたのかな?って感じでしたよ☆

• やん

やん

明日からまた上がってくれるといいのですが...(>_<)ちなみに高温期後というのはいつぐらいですか?
    身体もひとつずつ準備しているのかもしれないですね✨
    ありがとうございます💕

• 10月26日
とき

妊娠検査薬や、基礎体温ずっとはかってたら心配になりませんか?(´;Д;`)
検査薬はまだまだ濃いので大丈夫だと思いますよ♪
赤ちゃんを信じましょ〜(о´∀`о)
無事に育ってますように☆

• やん

やん

少し変化があると心配になります(>_<)でも、今はこれで気持ちを落ち着けている、とも言えるかな〜と思います(*'ω'*)
    私が信じてあげないといけないですね!
    ありがとうございます💕

• 10月26日
miki

私も化学流産のときはこんなに濃くなりませんでした!(о´∀`о)

• やん

やん

やっぱり化学流産のときは、あまり濃くはでないんですかね💡ありがたいことに、検査薬は驚くほどハッキリ出てくれてるので、それを信じてもう少し待ってみようと思います😊
    ありがとうございます!!

• 10月26日
まみ

私も今4周目です。
体温は正直なので、少しでも下がると不安ですよね。陽性反応濃く出ているので、大丈夫だと思いますよ!!!
もう一度夜辺りに検査薬してみて、薄くなっていなかったら大丈夫だと思うので、確認してみてはいかがですか?
妊娠継続する事祈っています❤︎

• やん

やん

本当不安で仕方ないです(>_<)でも気にしても、育つときは育つ!育たないときは育たない!ですよね٩( 'ω' )
    明日の朝まで待ってみて、基礎体温測ってから考えようと思います!
    ありがとうございました😊

たてみさんも、妊娠継続出来ますように💕

• 10月26日