※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

晩御飯は主人が遅いときは先に食べていますが、洗い物は私がしています。洗い物を減らしたいけど、スープやお味噌汁の鍋が残るので困っています。スープをレンジで温めるのはどうでしょうか?皆さんはどうしていますか?

小さいお子さんいる方、平日ご主人と晩御飯食べてますか?
食べていない場合、ご主人が食べた食器って洗ってもらってますか?

うちは主人が遅い日は先に食べてますが洗い物はわたしがやってます。
今日のものは今日洗い物しちゃいたいので😓
帰ってくるの遅く疲れている主人に洗い物させるのは可哀想な気がして。。
でも帰ってくるの待ってたら寝るのが遅くなります😂

洗い物は最低限にしたいですがスープとかお味噌汁だと鍋も残ってしまいます

スープをレンジでチンってまずいでしょうか?
みなさんどうされてますか?

コメント

こころ

レンジでチンいいと思いますー💦
スープ温め機能あるし気にしたことないです☺️

☺︎

帰りが遅いので先に子供と食べて寝ちゃいます☺️味噌汁やスープ類も器に取り分けて温めて食べてもらってます☺️洗い物は以前はお願いしてましたが、洗い残しが気になったので今は食洗機に入れてもらってます👏🏻

私は洗い物してもらってます😙

全然チンでいいと思います。
何ダメか分かりません😥

日によって私が洗ったり旦那が洗ったりですね!
スープをレンチンありですよ🙆🏻‍♀️✨

ちもな

子供たちと先に食べてます。
自分が食べて使った食器くらい洗え‼️
と思ってるので主人が自分で洗ってます😊

ma

スープも全部チンして食べれるようにしてあります😊

洗い物はやってくれます😂寝かしつけで一緒に寝てしまうことがよくあるので😅
このくらいやるよーと言ってくれるので甘えてます😂

みるくてぃー

基本私と子供達だけで、帰宅後旦那は1人で食べてます!
洗い物は私がやってます〜!今は食洗機に入れてますが、それも私が入れてます🤣(寝落ちしてて私がいなかったら旦那がやってます)
スープ系も翌日分まで残ってるなら、鍋ごと温めてよそって食べて残りは冷蔵庫ですが、夫の一杯で終わりならレンチンにしてますよ😊
全然まずくないです✨

主人はかなり遅いので、私は子どもと先に食べてます!
お皿は自分達のは先に洗って、
主人の分は食べ終わった後主人が洗ってくれます😊✨
スープもレンジokな汁椀に入れてます!その方が、夫も食べる時に一手間減るので🙆‍♀️