※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

出産での入院時のパジャマについてです。1人目の時は病衣貸出があったの…

出産での入院時のパジャマについてです。

1人目の時は病衣貸出があったのですが
コロナ禍になった影響からなのか
パジャマを持参するように変わっていました。

その産院での先輩ママさんたちに聞いたら
前開きのワンピースタイプの方がいいみたいです。

上下に別れた普通のパジャマなら持ってますが
普段ワンピースタイプのパジャマは着ないので
使わないのに買うのはもったいない気がして、
パジャマでなく普通のワンピースを買って
入院時はパジャマとして使い、
産後は私服にしようかなと考えていますが
これをパジャマとして持っていくのは変でしょうか😂?

素材は綿100%です!

コメント

ままり

別に変じゃないと思いますよ!ただ
白だと血がつくかもしれないなぁと思いました!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!確かにですね。
    悪露沢山出ますしね😂
    黒っぽい色にしてみます!

    • 1月18日
ママリ

変ではないと思うんですが
長すぎてめくるの大変そうなのと、白だと血が着いちゃう可能性もあるのかなーって思いました!!

あたしの病院もワンピース系のパジャマって言われましたが上下パジャマの方の方が多かったです😂😂www

  • ママリ

    ママリ

    血のこと忘れてました😂笑

    上下のパジャマの方多かったんですね!
    上下のやつ持っていって、内診のときだけワンピースに着替えようかなと思います!
    黒っぽい色探してみます!

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    上下の長めがあればそれでも大丈夫だと思います☺!!

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    長めで普段も着れそうな上下のパジャマ探してみます!ありがとうございます☺️

    • 1月18日
めろん

わたしは2人目出産する時に裂けて痛すぎてズボンすら履けなかったです😂
なのでワンピースタイプのパジャマを着てたのですが、長すぎるとベットに寝転ぶとき下がぐちゃぐちゃになって痛いのに動かすのが大変そうだなと思いました😂
あとは白いパジャマは悪露がついたときに目立ちそうなので暗めの色がいいですかね!

  • ママリ

    ママリ

    わぁ〜大変でしたね💦
    出産は何が起こるかわかりませんもんね😵‍💫
    ワンピースもGUでセールになったら買ってみようかな…笑

    悪露のことをすっかり忘れてたので黒っぽいのを探してみます!

    • 1月18日
3児mama🤍´-

上下のパジャマでも上の丈が長いパジャマはどうでしょうか?🥺
紺色とか黒の方がいいかもしれないですね!私は、上下セットのパジャマ持っていってましたが特に不便とか思わなかったです⚆⚆

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!上の丈が長ければいいかもですね!
    暗い色探します😂!

    • 1月18日
moony mama

私は、普段からシャツワンピをパジャマとして着用してます。
無印やユニクロのシャツワンピなら産後の部屋着としても利用できるかな?と思いますが、いかがでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    無印やユニクロでは検索してませんでした!見てみます!ありがとうございます!

    • 1月19日