※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

保育園で感染者が出て、PCR検査が必要です。子供のPCR検査場所を知りたいです。

わかる方いたら教えて下さい。
息子が通ってる保育園で感染者が出てしまいました。
土曜日に陽性と分かり昨日と今日は保育園が休園になりました!
私は仕事を今週いっぱい休みになりました。
職場から連絡あり子供と私がPCR検査を受けて陰性じゃないと職場復帰できません。
大人なら今無料どこでもPCR検査できるのは分かるのですが子供はどこでPCR検査受けられるかわかる方いますか?
まだ濃厚接触者かの連絡はきていません。
息子はめちゃくちゃ元気です!

コメント

もな💅🏻

子供は小児科でPCRうけられますよ!
PCR検査自体をやってないところがあるので、電話で前もってPCR検査してもらいたいのですが…って伝えると早いと思います!

• ゆかちん

ゆかちん

そうなんですか?
    小児科とかって濃厚接触者だったり何かしら症状無いと受けられないと保育園ママ達から聞きました💧
    あと実費なんですよね?

• 1月18日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

うちの地域は子供は医療費タダなので…私が検査した時も濃厚接触者とわかる前でしたが、無料でしてもらえました。
    小児科によるかもですが、検査しないと会社に行けないのであればやってくれる小児科もあると思います。

• 1月18日
  • ゆかちん

ゆかちん

今調べてたのですが木下グループって今無料でPCR検査受けられるけど12歳未満も受けられると書いてるのですが本当なのかなぁって、、
    唾液検査らしいんですけど子供なんて唾液出すの出来ないだろうし。。😣

• 1月18日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

さすがに嘘は書いてないと思いますよ!

唾液検査はつらいですね。
    鼻に突っ込むタイプのが楽だと思いますが、病院によりますよね😮‍💨

• 1月18日
  • ゆかちん

ゆかちん

木下グループは唾液検査出来なくても抗原検査で鼻で無料で子供もできるみたいてます😊
    濃厚接触者じゃなければ出来るみたいです!!

• 1月18日