※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

夫とのコミュニケーションでのミスについて心配。わがままでしょうか?

やはり私の心が狭いですか?ご意見ください🥺

妊娠初期でつわりが酷いです。昨日、夫が帰宅する前に連絡をくれ、今からご飯作るから子どものおふろお願いしますと言ったら、買って帰ってもいいよと返信がきました。そのあと、
私『うどんなら作れるよ』
夫『コンビニ弁当でも問題ないよ』
→気付かず未読のままうどん作る
私『うどんできたよ』
夫『今お弁当かった』『ごめん』
私『私がごめん』『明日に回そう』

とLINEして帰宅しました。
夫は帰るとお弁当が冷めないうちにと食べ始めました。

私はお弁当を明日に回して欲しかったのですが、わがままでしょうか?うどん伸びる...

コメント

ぺこちゃん

いや、わたしもそう思います。
うどんも食べられるなら弁当食べてもいいですが…😓

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺お弁当食べてご馳走さましました😂
    妊娠してイライラしやすくなってる自覚はあるので、夫には申し訳ないのですが...
    共感してくださって心が軽くなりました🥺

    • 1月18日
🔰

うどん作ってるなら普通に明日に回せないですよね🤔

しかし食べる人が帰る前にうどんを茹でておくことは私はないです。
のびるので😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!昨日は1品で煮込みうどんにしたのと、夫は箸で簡単に切れるくらいの柔らかいのが好みなので入れてました💦説明不足でした🙇‍♀️
    流石に麺入れっぱに出来なくてめんすくって別皿に入れました😂
    こんな事で機嫌が悪くなる妻は嫌ですよね😭

    • 1月18日
  • 🔰

    🔰

    そうだったんですね。
    こんなことでとは思いません!

    旦那さんがまだ茹でてないと勘違いしたのかなとも思ったのですが、普段から煮込みが多いなら勘違いではなさそうですね。

    疲れてて何も考えることができずうどんが伸びるという発想に至らなかったか

    意図的にうどんよりお弁当が食べたかったか

    どちらかで受け取り方は変わってきますよね。

    明日に回そうって言われたのも回してって言われてないからうどんを明日に回せるのかな?と勘違いした可能性もあります🤔

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

コンビニ弁当選んでたらそれが
食べたくなっちゃったんですかね😅
賞味期限もギリギリだったりしますし💦

でもうどん伸びちゃいますよね😱
その時伸びちゃうって発想がなかったのかな...

悪阻で辛い時に大変でしたね🥲