※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
産婦人科・小児科

娘の歯医者でフッ素塗布が500円。院内は綺麗で産婦人科も併設。無料の所もあるが悩んでいます。

気になってた歯医者があります。

娘の歯医者なんですが、フッ素塗布が500円です。皆さんなら通いますか?

移転したので院内は綺麗です!産婦人科も併設されていて、マタニティでも治療してたり赤ちゃんから歯磨きしようとHPには書かれてました!

フッ素塗布が無料の所もあるので別の所を探すか、500円なら通うかで悩んでます💦

コメント

おだんごかーちゃん

乳児医療証があっても500円なんですか👀保険適応外のやつとかですかね。
市区町村によって年齢や所得によって手出しの額が違うので何とも言えませんが私なら子供にかかる費用こそ乳児医療証の範囲内でやらせたいです。子供のフッ素だけに500円は高いです💦

• □emiyu□

□emiyu□

ママリで通ってる方に聞いたら500円と言われたので多分医療証があってもだと思います💦

ですよね😭無料のところもあるのならそっちの方がいいですよねあせ

• 1月18日
ぽせ

フッ素だけで500円なんですか?
うちは、私と同じところに通っていて大人ほど時間はかからないけど歯磨きして歯科医師からの虫歯チェックや歯並びチェックして、最後フッ素して500円です(乳児医療証使用)
娘が慣れてきたので最近は機械を使ってのクリーニングも始めました。
本当にフッ素塗るだけなら高いですよね😅

• □emiyu□

□emiyu□

歯磨きや色々チェックあって500円なんですね!
    ママリで通ってる方に聞いただけなんでフッ素以外もやってるかは聞きそびれて😱一度電話で確認してみます😊

• 1月18日