※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤1時間かかる新しい会社で働くことになり、保育園からの呼び出しに不安を感じています。保育園からは通勤場所の指定はないが、子供のことを心配して早めに迎えに行きたいです。

すみませんが教えてください。

保育園に預けていて
通勤に1時間以上かけて働いている方、
いらっしゃいますか?

私は今まで会社から保育園まで
15分かからない距離でしたが
転職しようとおもい、そこの会社は通勤に1時間はかかります。
電車通勤なので遅延などもあります。

保育園からの呼び出しでも1時間は
かかってしまいます。
今まで通勤時間が短かった為に
お迎えに時間がかかってしまい大丈夫かな?と少し不安です。

当たり前ですが
保育園からは通勤場所の指定などはないので
そこまで心配する必要はないかと思いますが…。
以前に何度かお迎えに30分かかると伝えたら
もう少し早く来れないか等、
あったのでどうしても不安になってしまいます。
親ですから子どもが心配なので早めにお迎えにいきたいとは思うのですが
仕事の折り合いもあるのでしょうがないとはおもっています…。

コメント

うさ

いまは育休中ですが車で1時間半かかってました😅保育園にも伝えてあるので、そこは承知してもらうしかないとこちらも割り切っていたし、先生に何か言われることもなかったです☺️

うる

電車で片道1時間ちょっとの通勤時間です!
うちは旦那の会社が割と融通が効くので、まずは旦那に連絡してもらうようにしています!(旦那の通勤時間は30分くらいです)
まだ呼び出しの経験はないのですが
、私しか行けないときはしょうがないので待ってもらうしかないと思ってます😅

ゆうりん

今は事情でお休みしてますが、通勤は1時間以上かかります。
ですので呼び出し電話の順番はテレワークしている主人を1番、繋がらなければ私の職場にしてもらいました。

deleted user

1時間ちょっとかかります!短縮しようがないので待ってもらうしかないです。
主さんのお迎えに30分かかる〜とのところのお話は、通勤時間が15分なのを先生もご存知だったからなのかなと思います。遠ければ時間がかかって当然なので、それで何か言われることはないと思いますよ☺️うちは通勤+引継ぎ+着替えで、1時間半とかザラです😅
クラスのママさんには通勤だけで1時間半の方もいます!

ユウ

家から1時間ちょい、園からだと40分(ダッシュで)です。
呼び出しがあってもすぐに出れない(掛け持ちで自営なので、当日の休み連絡だけでもかなりの件数連絡が必要)なので、連絡終わり次第お迎えとかもよくあります😓

連絡を受けてすぐ迎える、とかなら問題ないかと👌🏻1時間とか私の周りは普通ですよ😅