※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
妊娠・出産

妊娠中、お菓子を食べ過ぎています。体重は1キロ増加。赤ちゃんへの影響はありますか?昨日はカステラ5切れ、エクレア、ティラミス、マネケンワッフルを食べました。

お菓子の食べ過ぎについて

妊娠前から夕食後にお菓子をたくさん食べてしまいます。
その為朝は抜きか果物一口程度になってしまいます。
妊娠してから初期は我慢していたのですが最近我慢ならず妊娠前のようにバクバクとお菓子を食べてしまいます。

体重は1キロ増加なのでそこまで多くはないと思うのですが赤ちゃんにはどんな影響が出る可能性がありますか?

昨日はカステラ5切れ
エクレア
ティラミス
マネケンワッフル

でした

コメント

ゆりえる

赤ちゃんの体重が一気に増えたり糖尿病になってしまう危険がありますよ〜😳
お菓子よりご飯食べましょ!!

ぴーちゃん

赤ちゃんに糖分がダイレクトにいくので、小児糖尿だったり妊娠糖尿になりやすくなりますよ💦
初期はまだ赤ちゃんに食べたものはいきませんが、安定期以降は食べたものが赤ちゃんの栄養になるので、食べるなら1日1つ午前中に、とか決めての方がいいと思います😅

時間と1日のトータルの摂取カロリーによると思いますよ(o_o)
今は大丈夫でも後期にぼーんて太ってきたり、最悪糖尿病とか高血圧に妊娠中はなりやすいので、あすみちゃんさんに負担がかかったり、妊娠中はどうしても糖分を欲するようになるみたいなので我慢も辛いですが、赤ちゃんは糖分で大きくなりやすいので大きくなりすぎたりもあると思います(o_o)

リラックママミー

妊娠糖尿病になりますよ。
お腹にいる赤ちゃんがビッグベイビーになったり、あなた様も妊娠糖尿病になり
出産前に食事制限の入院になるかも。
出産後、糖尿病になるかもしれませんよ。
野菜多めの、ご飯、お味噌汁、メインと
間食はしても体を動かすとかした方がいいですよ。

みは

そんだけ食べても体重増えないなんて羨ましいです😂
私は7時以降なにも食べません😭

ですが他のかたも言ってるように糖尿病が心配ですよ。
体重増えても、おやつ我慢してる人は糖尿で引っ掛からないイメージです。

ビビ

妊娠糖尿病は太ってない方もなるみたいなので甘い物の取り過ぎは気をつけた方がいいかもしれませんよね!
私も中々やめれませんが週に何回かにして調整しています。。
全く止めることはしなくていいかと
思いますが食べ過ぎも注意ですよね!
食欲に勝つのは難しいです…

スマイル

食後のお菓子を減らして、朝食べられたらいかがてしょうか?

私はつわりがある時に甘い物しか受け付けず、おやつやパンばかり食べていました😊

つわりがましになってからは、朝昼は今まて通りパンやお菓子、夜だけ栄養バランスを考えた食事、その後甘い物を少し食べていましたょ😄
(しっかり毎日運動はしていましたが)

3500と少し大きめでしたが、(10日近く遅く産まれたのでこんなもんかな?)何事もなく息子は健康そのものです❗

体質によると思いますが、ストレスを溜めたり、朝食を抜く方が体に良くない気がします😢

健康で元気な赤ちゃんが産まれます様に…♥