※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の朝の準備が苦痛で、朝ブチギレてしまいました。子供が準備をせず、邪魔をし、怒っても進まず、服も選ばせているのに不満。怒鳴り、限界を感じています。どうしたら良いでしょうか。

子供の朝の準備が苦痛で、朝ブチギレてしまいました💦

自分の準備しない、下の子の準備の邪魔をする、怒ってもなだめてもだめ、、
「やってるから!」とか言いながら全く進みません。服も自分で決めさせてるのにブーブー文句ばかり。

限界きて壁殴って「いい加減にしろ!!皆ちゃんと準備してるのになんでお前だけ毎日こうなんだよ!ふざけるな準備出来ないなら幼稚園なんてやめちまえ!」と怒鳴りました😱

何で早く準備しなければいけないかわかる?と聞いたら「バスに遅れちゃうから」と言うのでわかってはいると思います。

どうしたら良いんでしょう、、明日からも苦痛で仕方ありません…

コメント

なああああああぽよ

上の子も自分の準備しません。諭してさせたほうがいいのは分かってるんですが、朝から面倒くさいのと結局怒り散らすので、私がしてあげてます😂💦

はじめまして😊✨

朝のグズグズほんと腹立ちますよね💧💧
うちも毎日怒鳴ってます⤵️😭
今朝も早くトイレ行きなさいって言うのにダラダラとして結局出る時間過ぎて…いつも今日は怒らずにいようと思うのにダメです😅
今の世の中いつ何があるかわからないから朝も笑顔でいたいと思うのに…😵‍💫
最近は朝の着替えもほんとは自分でしてほしいけど着せてあげてます💦朝はパンしか食べないし、食べない時もあるのでもう重要視してないです😅お腹すくのは自分だからね!って言ってるぐらいです。
4月から下もなので朝から2人どうしようと今から恐怖です😨