※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘さんが夜のおむつを外すタイミングが心配です。

みなさん、夜のおむつっていつ卒業しましたか?

3歳の娘、毎晩おむつなんですが毎朝おむつパンパンです。寝る前にトイレに行ってるんですが💦
朝起きたときトイレ行きたいと言う時期もあったんですが今ではおむつに出すのが楽だと気付いたのか、朝からトイレ行きたいと言うことがなくなり、多分起きた後おむつに出してます。

こんな感じで夜のおむつ卒業できるのか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまだです😅
でも夜は気長にしようかなって割りきってます😊(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか😭
    寝てる間のおしっこは気長にと思ってるのですが、朝起きた時に意識的におむつにしちゃうのがどうなのか…と思ってまして😫💦
    朝起きてからはトイレ行けてますか?🥺

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに朝起きすぐにオムツだと気になりますね。でもそのうち変わるのでは?
    息子は朝起きてからトイレ連れて出してますよ。

• 1月18日
ママリ

うちは3歳なった頃くらいに、オムツごわごわして嫌って夜もパンツしか履いてくれなくなって、お漏らし心配でしたが大丈夫でした!
私が特に何かしたわけではないので、個人差がすごいあるんだと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺
    私の母から、私自身が昼より夜のおむつの方が先にとれたよ〜あなたおもらししたことないよ〜と言われて、え?!そうなの?って焦ってしまって😭💦個人差あるって分かってはいるつもりなのですが、だめですね😣

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

ダメなことないですよ〜!娘さんのタイミングでうまくはずれるといいですね☺️

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

4歳になりましたが未だに夜はオムツです🥲
まだ朝になったらオムツ濡れてるし、寒い時期だから夜中起こしてトイレ行かせるのも可哀想なので、もう少し様子見しようと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、まだ寒いですよね😣💦
    それを聞いてうちもまだ様子見でいいかなという気持ちになりました☺️

• 1月18日
ゆってん

4歳でトイレでうんちができるようになってから、卒業しました。
夜は普通のパンツの上にオネショパンツを履いています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!普通のパンツの上におむつ履かせるの何度かしたんですが結構な確率で漏れちゃってて😵💦
    おねしょパンツだと大丈夫なんですかね?

• 1月18日
  • ゆってん

ゆってん

漏れこともありますが、寝る前にトイレに行くとだいたい大丈夫です。
    月に一度オネショするかしないかくらいまでなりました。
    本人もオムツをしたがらなくなったので、もういいかな?と思いました。

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

3歳2ヶ月くらいの時に、オムツがなくなったタイミングで夜も外しました✌️
一度だけ夜中に漏らしちゃった事がありますが今はまだ漏らしていません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!!夜のおむつ卒業されてるんですね…😳✨

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

長男は6歳で
先週からやっとパンツで
寝るようになりました!
今日お漏らししました😂
なので今日パンツで寝るか
オムツに戻るのか😂
いつか取れるで
気にしてないので
いつも本人に決めさせてます😊
夜中起こしてトイレとかは
よくないみたいですよ🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨本人に決めさせるのいいですね、気持ちも尊重したいですよね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月18日
空色のーと

お尻が気になる子とそうでも無い子ってどうしてもいるので、オムツ汚れても大丈夫なタイプだと、膀胱機能がしっかり成長する5歳近くまでかかる子もいるかなと思います☺️

うちは、顔とか手とかですら汚れてるのが好きじゃない性格だったからか、3歳になる頃卒業しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!3歳になる頃で卒業…!すごい✨

娘は泥んこ大好きタイプなので無理ですかね😭💦
    気長に待ちます🤣

• 1月18日
❤︎り❤︎え❤︎

布団を干すスペースが無いのと今は乾かないので、夜は念の為 オムツです。
寒くなり始めの時は 出てた時もありましたが、今は大丈夫です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

乾かないですよねこの時期😭
    夜のオムツ外れ、気長に待ってみます😂

• 1月18日