※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬の反応時期について教えてください。生理予定日は過ぎておらず、陰性結果が出た12日後に再検査予定。心拍確認できる時期に産婦人科を訪れたい。

妊娠検査薬が反応する時期について教えて下さい。

1月2日生理予定でしたが、もともと不順で予定日通りにきたことがなく、その日もなっていなかったのでタイミングを取りました。
以前こちらで12日以降なら反応出るかもと教えて頂き、12日に検査しましたが陰性…
3週間後なら確実とその時に教えて頂き、今いつ検査しようか考え中です。
2回分の検査薬買うのでフライングしたいです。
今日まで生理は来ていません。

産婦人科に行く時期も分からなくて、もし陽性だったら心拍が確認できるくらいの時期に行きたいです。

お詳しい方いらっしゃいましたら、それぞれの日にちを教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理予定日付近でタイミング取っただけなら妊娠の可能性低そうに思いますが排卵予定日付近でもタイミング取ってるんでしょうか??

1/2からもう2週間経ってるので妊娠してるにせよ生理が遅れてる他の理由があるにせよ一度婦人科受診したら良いのかなと思いました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日より前にはしてません!
    後には数回していますが、何せ生理が来ていないので💦
    ストレスもあると思うので、このまま1ヶ月来なければ行こうと思います。
    ありがとうございます。

• 1月18日
ママり

排卵日は2日に取ったタイミングに可能性があるか、と言う話ですよね?
妊娠してるなら今日やってもうっすらは陽性出ると思います。

• ママり

ママり

排卵日は不明で、と書こうとしました💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。
    もともと希望が薄いとは思っていますが、胸の張りもずっと続いていて痛いです。
    不順っていうのがどこまで影響しているかわからなくて検査するタイミングに迷っています…

• 1月18日
  • ママり

ママり

2日以降にもタイミング取ってるんですね?😳
    それだと判断難しいですね…

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応9日と14日にタイミングとっていて、補足にも入れたのですが16日におりものシートに収まるくらいの出血がありました。

• 1月18日
  • ママり

ママり

排卵日の情報がないといつ検査薬していいのかも分からないので、タイミング取った日から三週間毎に検査薬していくしかないかな?と思います💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月18日
SU

たとえば今回排卵がずれていて2日以降にに排卵がきたとして妊娠にもしつながっているとしたら、そろそろ検査薬に反応はある可能性はあります。
ただ、フライングにはなるのでタイミングをとった日から約3週間後に生理がきてなければ検査薬を使うのがいいと思います。

16日の出血が増えていかないのであれば着床出血の可能性もあると思うのであまり考えすぎず、今週末あたりまで生理こなければ今週末から来週頭くらいに検査薬がいいタイミングかなと。
ちなみに、2日以降も何度かタイミングとったとの事なので、今回の排卵がいつかわからない以上、生理がこなければ同じ要領で検査薬試されるのがいいとは思います。

あと、余談ですが、もし今回授かってなければ生理不順は病院にかかられるか、基礎体温をつけるか、もしくはそれも面倒であれば排卵検査薬で検査する事だけでもお勧めします。
私も生理不順で授かったので、初めは病院にかかり、基礎体温をつけるようになったのですが、わりとガタガタであてにならず、結局排卵検査薬で生理後から排卵してる日をチェックしてってタイミングとってっていうのを何回かしたら授かるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりここは我慢して3週空けた方が正確な結果が出そうですね!

産後生理不順もだいぶマシになって2.3日のずれが多かったので、期待してしまって…
    私も基礎体温ガタガタで?って感じなのですが、おっしゃる通り、何かしらの方法で確認しながらタイミング取りたいと思います。

詳しく教えて頂きありがとうございました。
    妊娠中とのこと、お身体大事になさって下さい☺︎

• 1月18日
なこ

排卵日もわからないけど生理予定日は確実にはわからないってことであってますか?

人の妊娠できるタイミングって排卵日の前後ら辺の月1回しかないのでさすがに生理予定日付近にタイミングとっても難しいとおもうんですが生理予定日と思いきやそこが排卵日付近だったら望みはあるかもですね。

排卵日も生理予定日も分からないって言うのであれば基礎体温測るのをおすすめします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともとタイミングがたまたま合って授かれれば嬉しいなくらいの気持ちでいたので、排卵日が近いからするとかっていうスタンスではないんです💦
    あまりにも生理がこないのでもしや??と思いまして。
    でもこんなに心配になるなら基礎体温もつけた方がいいですね!
    ありがとうございました。

• 1月18日