※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が一粒ずつしか食べない食事に困っています。見守るほうがいいでしょうか?

1歳4ヶ月の娘のご飯の食べ方についてです。
少し前まではうまくはすくえないので一緒に手を添えてご飯をすくってあげたり、すくったものをお皿の上に置いておくと自分で食べてくれました。
ですが最近それを全くしなくなり、手掴みで食べるのですが米粒を一粒ずつしか食べません😂
これだと日が暮れてしまうと思い、私が食べさせようとすると拒否です💦
テレビやおもちゃなど気を逸らすと私があげても食べてくれるのですがそれだとよくないですよね😭
一粒ずつ食べるのを見守ってたほうがいいですか??

コメント

なおこ

一粒ずつは日が暮れますね😂それがブームなのかな?と思いました!しばらくしたらしなくなるよう気がしますが、気を逸らして食べさせるのも手だと思いますし、おにぎりにして手掴みできるようにしても同じですかね😅

• S.A

S.A

コメントありがとうございます😊
    実はおにぎりにしても一粒ずつ食べるんです😂
    パンはかぶりつくんですけどね💦
    もう少ししたら終わりますかね?それを信じて待ってみます!

• 1月18日
  • なおこ

なおこ

そうなんですね🤣うちはご飯を違うお皿に入れて数口食べてまた別のお皿に移して、、、とか一時やってました😂気づいだらしなくなってたので、色々試したい時期なのかもしれません😊✨

• 1月18日