※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまろ( ・ ´`(●)
家族・旦那

旦那に、夜ご飯友達と食べてきてよいか聞くと「ええけど、息子たちどない…

旦那に、夜ご飯友達と食べてきてよいか聞くと「ええけど、息子たちどないするん?」と聞かれたので、「なにか作って行こか?」と聞くと「いや、ええで、」と言われました。
旦那は多分義母宅でご飯食べに行っていいか連絡したのだろうと私は思いました。すると旦那から「何時頃いくん?どの変で食べにいくん?」など質問攻め…😑
まだ友達の仕事次第でその日じゃなくなるかもしれないので確定した話だったわけではなくて私も分かり次第すぐ言うからと言っていました。
それにもか変わらず寝る前に「いつ頃分かりそう?」と言ってきたのでイラッとしました。
なぜそこまで急かされてしないといけないのか、
男はなにも考えず予定決まればこの日行ってくる〜じゃ!って感じやのに女はいろいろ段取りやなんやしてってしとるのに意味が分からない。

コメント

ママリ

旦那さん、お子さんと二人目をひとりで見るのが不安だったんじゃないですか?😅
質問しまくるときって不安なんじゃないかなって😅でも聞いてくるってことはちゃんと考えようとしてくれてるってことですね😊

男の人は自由にでかけられてほんと羨ましいですよね。女の人は出掛けるにも段取りしなきゃなので😅

• まゆまろ( ・ ´`(●)

多分そうなんだと思います😅
    今まで1人で見たことの回数が少ないのでどうしたらいいのか分からないのだと思います😅
    そうですね、🥺 急に不安にさせてしまったことと出来ることはしっかりしていこうと思ってるのでちょっとでもやりやすくしていければと考えてます😊

そうですよね…。
    いいなぁって思います笑

• 1月18日
うさ

ホントそれですよね。子無しで出掛けるの当たり前な感じで自分の都合だけで消えますよね、旦那って😅責任感ゼロ。

そうなんですよね、ほんとに。
    途中からちょっと優しめに行くならほんま行ってきーよ〜ってって言ってきたので最初のキレ口調はなんやったんや?って思いました😅

• 1月18日
m♡

私も先日全く同じ状況でした😂
質問攻めでムカつきすぎて、「もうご飯もお風呂も寝かしつけも全部してから行くから、後は頑張って!!」と言って20時ごろから行ってきました。
22時過ぎに息子が起きてママ探し出したらしく1時間以上泣き喚く息子を抱っこし続けたそうです。
息子には可愛そうな事したなって思いましたが、旦那に対しては普段なにもしてないから当然よ〜って思いました。

旦那はご飯行く時とか「行ってくるからよろしく〜」みたいな感じで行くので腹立たしいですよね。笑

そうなんですね🥺
    子ども達が生まれてから飲みに行くことがなかなかできなくて今回ほんとに行けることが嬉しくてワクワクしていたのでそんな感じで言われて自分は気軽に行けて気分転換できてええけどこっちはそんな訳にいかへんねん。って思っちゃいました。
    たったの数時間だけやん?ってまる1日見ろとも言ってない。やからこそ余計にイラッとしました。
    旦那から車は置いていってほしーと言われたので多分義母宅やろな。って思いました😅

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

質問攻めうるさいですよね😇
うちも私が夜友達と会うとなるといちいち聞いてきてうるさかったです🤨
きっと旦那さんは義母宅に行く気なんでしょうね…
それで義母にいつ何時頃に来るのか聞かれてるのかもしれませんね😳
私ならムカつくから当日のギリギリまでわからないで通します🙋‍♀️
友達の仕事が終わり次第だから、はっきりした時間わからないよー
何時頃になっても別に家に居るんだらいいでしょっ!?行くギリギリまで子供見てるのは私なんだし😶って私なら言って子供のご飯用意してギリギリになって、今から行くからご飯食べさせてねって言って出かけます😇たった数時間、あとはご飯と寝るだけなんだからそれぐらいしろって思います!

ですよね😅 私も正直うるさって思ってしまいました。笑
    そんな気がしました。 車置いといてって言われたのとやたらと時間とかを聞いてきたので。
    なんでそこまでせかされてまでしないとだめなのかほんとに意味が分かりません。
    ちゃんと予定が決まってから義母に言うならまだしも曖昧やのに言われてもって感じです😑

• 1月18日
ねずみー

うーん、確かに質問攻めうるさいけど..
子供達のご飯を用意しないで出掛ける予定だった事にびっくりしちゃいました🤣

私は夜子供を置いて外食はした事ないですが、行くとしたら子供達の事を全てやってから行くと言う考えだし、見ててもらう上で質問攻めされるのは仕方ないかなて感じです‼️

ごめんなさい、言葉足らずでした。

• 1月18日