※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこれん
お出かけ

【神戸アンパンマンミュージアム】最近行かれた方いらっしゃいますか?数…

【神戸アンパンマンミュージアム】

最近行かれた方いらっしゃいますか?
数ヶ月前から明日行く予定にしていてすでにチケットも購入していますが、コロナ感染者の増加で行くか迷っています。

三男のお誕生日ではじめて行くつもりだったので、どのような環境なのかわからず少し心配しています。
お兄ちゃんたちは小学校に通っていますし、三男も保育園に通っているためそれほど人が集まる場所へ抵抗はありませんが、換気などもできない室内なのでしょうか?

飲食はしないつもりで、バイキンマンが好きなのでバイキンマ基地とできればショーを見たら帰るつもりではいます。
また、皆さんなら今の情勢含め明日アンパンマンミュージアムへ行きますか?
賛否両論あると思いますが、ご意見いただけると参考になります。
よろしくお願いします。

コメント

私なら行かないです
2月の息子の誕生日に行く予定でしたがほぼ行かない事になってます!

• まこれん

まこれん

そうなんですね。
    やはりもしも!を考えますよね💦
    参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 1月18日
ゆに

私も金曜日を予定してましたがやめました💦
理由として大阪住みですが月曜日から本日まで近くの小児科や小中学校保育園で立て続けにコロナの陽性者が出てもう保育園すら行けないのでせっかくの誕生日ですが大人しくしとこうと思ってます。
来月に行けたら良いなぁ〜と思ってますがチケット5人分となると行っちゃうかもです😅
私みたいに延期にしてる人も居るので案外少ないかも…?それかチケット無駄にしたくないから行く人多いのか…?難しいですよね💦

• まこれん

まこれん

返信遅れてすみません💦
    結局、今回は泣く泣く諦めました😭
    人数制限してるし大丈夫かなーと思いましたが、三男がグズルと寝転がったりマスクを外すこともあったので。。
    来年はもうアンパンマンは卒業してるかなぁ。行きたかったです、、、私のほうが🤣

• 1月21日
まさえ

先週の土曜日行きましたぁ。
 私も迷ったのですが、今月子どもたちの誕生日なので行きたいって楽しみにしてたので行きましたぁ。
 今は入場制限、半分の人数らしいです。
 お昼ご飯の時間に、バイキンマン基地に行ったら人少なかったです。40分ぐらい遊んだかな。

その後、観覧車やSLマンの乗ってから、メインの2階のところに行きましたぁ。
 昼過ぎにってこともあって増えてきましたぁ😅
 長くはいないようにしました。
 その後に一階でサクッとランチをして買い物して帰りました。

• まこれん

まこれん

明日は平日なので人もそこまで増えないかなー。とか考えてしまいます。
    バイキン基地に行けたら満足だとは思うので、また考えてみます。

参考になりました。
    ありがとうございました☺️

• 1月18日
ママリ

我が家も金曜日に2歳の誕生日で行く予定なのですが、チケットを買ってしまってる分、悩んでいます😑💦
感染者が増えてきてるので、心配になりますよね😭
平日だから、人は少ないかなと思っているのですが…。

• まこれん

まこれん

そうなんです。
    我が家は5人家族なので5人分捨てるようなものです。

でも、命には変えられないしなー。。と、悩む毎日です。

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

5人分って大きいですよね…💦
    子供たちが楽しみにしてるのもあり、悩みます😢
    私もまだ決断できずにいてるのでギリギリまで悩むつもりです😅
    ちなみに旦那さんはなんて言われてるんですか?

• 1月18日
  • まこれん

まこれん

旦那のほうが大丈夫だと言ってるんです💦
    人数も制限されてるし、いつもよりマメに消毒もされてるから。と。

最近、三男もマスクをつけられるようになったので大丈夫かなーと思っていましたが、隣県のコロナ数が急激に増えたことでまた迷いが生じて。。

迷いがずっとあるままなので、辞めた方が安心かなーと思っています。

• 1月18日