※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

体調不良で3週間休んでおり、幼稚園に入れて仕事を辞めるか悩んでいます。経済的には厳しいが、子供達のことも考えています。

体調不良などが度重なり、かれこれもう(正月休み含めて)3週間も保育園、仕事お休みしています。
会社からも休みが多い云々で連絡があり、これからどうするかという事だったのですが、これから先も休まないとも言えないしわからない。行く気はある。という事を伝えました。
もういっその事迷惑かけてしまっているし会社辞めて落ち着く3歳頃までは待って幼稚園に入れてしまおうかと思い始めてきました、、
旦那の給料で賄えるほど生活に余裕はありませんが、幼稚園まで費用などかからないし、その方が安くつくしいいかなと思ったんですが、自分都合すぎますかね、、🤦🏿‍♀️
子供達もまだ小さいし0歳から通ってる保育園行けなくなるのは可哀想ですし、私の会社の事もあるしなかなか考えがまとまらず悩みすぎてハゲそうです、、

コメント

あーさん

仕事を変えるのがいいと思います!
面接時にしっかり子供がいていつ休みや早退をするか分からないことをしっかり伝えてみてください!
絶対いい会社見つかりますよ!

• り

お優しいお声掛けありがとうございます😭
    おそらくもう会社自体もアウトだと思うので近くで探したいと思います🙇🏿‍♀️
    ありがとうございました!

• 1月19日
ミク

ご主人は仕事休めない感じなのですね💧

私なら頼れる人がいないようなら仕事を変えて在宅や子育てに理解ある職場を探します!!

• り

休めないんです😭
    在宅いいなあと思ってたのでちょっと探してみますね!
    ありがとうございました!

• 1月19日

3週間休みはキツイですね…

ただ、ほとんどの会社であれば、3週間だとさすがに言われちゃうのは仕方ない事なのかな?と思います…。

いつ頃出勤出来るかも分からないくらいの病気とかですか?
周りに頼れる人が居ないなら、病児保育も視野に入れるとか…

フルタイム、ある程度の収入が欲しいなら、保育園の方が保育時間が長いし行事が少ないですが、幼稚園になると、夏休み等は休みになり、預かり保育を使うと結構な金額の預かり保育料がかかります。(国からの助成金があるとはいえ…)

御自身がどのくらい稼ぎたいかによっては、幼稚園入園まで自宅保管するのも一つの手だと思いますが、保育園のような融通は幼稚園には無いので、今より収入が下がる可能性だったり、行事で休む回数も増えるので、もう少し理解のある会社を見つけるのも良いのかな?と思います🙌

• り

特に病気等ではないのですが、上と下でうつしあったりなんなりでここまで来てしまいました😩

なるほど、、
    確かに収入が下がるのは困るのですが、なんとかして食いつないでいかないとですねそうなると😔
    色々悩みますがしっかり考えたいと思います!
    ありがとうございます!

• 1月19日