※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
╰(*´□`*)╯
妊娠・出産

妊娠31週目で胎動を感じる場所について質問です。逆子が治ったこともあり、おへそより下で動きを感じないことに不安を感じています。周りの方々はどこで胎動を感じているのか気になります。

今日から31wです😌
ふと疑問に思ったのですが…
みなさんこのくらいの時期って
どこで胎動感じてますか?
毎回逆子だったのが前回の検診で治ってると
言われてたのですが最近
横になってても起きてても
おへそより下でしかもにょもにょ
動いてる感じがしなくてm(__)m
実は28wの検診で初めて逆子治ってる
と言われるくらい検診は毎回逆子。
先生にももしかしたらまた戻るかも〜😅と
言われていたので私としては
もう居心地いい体制がその体制なら
いいかと諦めモードも少しは
入っているのですが周りのみなさんは
実際どこらへんで胎動感じてるのかなと
ふと疑問に思ったので質問させていただきました😊

コメント

ぷくちゃん

私も今日から31週のため、思わず回答してしまいました!

私は今のところ頭が下ですが、いつもおへその横あたりで胎動を感じています。

昨日、超音波でしたが、赤ちゃんはなんと手や足を交差していました。
赤ちゃんっていろんな姿でいるんだなと思いました。

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    予定日近いですね٩(ˊᗜˋ*)

    ほんと赤ちゃんっていろんな姿で
    いるからエコーみると楽しいですよね(^^)
    私の場合胎動ではなく
    明らかに頭や背中などの硬いものが
    おへそあたりをぐにょーと突き破ろうと
    してるのがよくわかります😂

    • 10月26日
H2

左腹とおへその右上です!
きっと左腹は手などで
おへその右上は足だと思います!

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    真ん中らへんなんですね(・∀・)
    未だにおへそらへんで胎動感じたことないので
    1度でいいから感じてみたい(笑)

    • 10月26日
ナカ

おはようございます。
私はおへそより下とおへその横あたり両方で胎動を感じますよ‼︎

おへその下の場合は手で横あたりだと足かな??っと思ってます‼︎

逆子もまだまだ治る周期ですよー‼︎
私も同じぐらいの時逆子でしたが治りましたし友達はもっと遅い時期に治ってました‼︎

一番はお腹の赤ちゃんが元気な事です♡
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    私はほんと膀胱付近をよく
    蹴られます(´-ι_-`)
    おへそあたりでよく伸びてるのか
    頭や背中のかたいものが
    浮き出てくることはあるんですけど😂

    ほんと、最悪元気に生まれてきてくれれば
    帝王切開も覚悟してるので
    赤ちゃん信じます٩(ˊᗜˋ*)
    あと少しで会えますね♡
    元気な赤ちゃん産みましょう☺️

    • 10月26日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は30週まで逆子でした。なおるまでは左下か膀胱周辺だけで胎動感じてました。私も30週までは諦めモードで帝王切開って思ってましたが、治ってからはお臍より上で感じるようになりました。

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    まさに今左下の膀胱を蹴られる毎日です(笑)
    頑張って回って治ってほしいけど
    この際元気に生まれてきてくれるなら
    帝王切開も覚悟します☺️

    • 10月26日
♡

私も今日から31週です💓💓

お臍の上や下だったり横腹だったり
凄い色々なところが動きます😂✨
前回の検診では下向いてると言われました💡

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    おっ!
    もしかして予定日一緒ですね😊💕

    おへその上で感じたことないから
    1度でいいから感じてみたいです╭( ๐_๐)╮

    • 10月26日
sakko

私も逆子です!!!
とゆうより検診のたびに逆子だったりなおってたりを繰り返してます💦
1人目もずっと逆子だったので逆子になりやすいのかなー?と思ってます😅
逆子だったり戻ったりを繰り返してるせいか胎動の場所がほんとバラバラです…
胃のあたりかと思ったら膀胱らへんだったり、右寄りだったり左だったり😂

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    私もやっと28wの検診で初めて
    頭が下にあるわが子を見れたのに
    またすぐ戻ってしまいました(´-ι_-`)
    主人が柔道してるのですが
    母と寝技が得意なんだよきっと(笑)と
    笑い話にし気にしないことにしました😊

    • 10月26日
リコ

今、膀胱付近でモニョモニョしてます(´Д` )
28wまで逆子で30wで戻ってたんですが、最近ずっと下の方なのでまた逆子になったのかなと諦めモードです。。

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    私と全く同じですね😂
    もうここまできたら元気な姿みれれば
    いいやってなりますよね☺️

    • 10月26日
猫バスmiu

私は基本おへそのあたりで、たまにおへそよりも上で動くことも多いです。足みたいです。
ただ、手なのか、足の付け根でしかも左端だけぐーーーっと押されることがあって、それがかなり痛くてうずくまりたくなります(笑)

32とか34でしたっけ?まだ治る可能性かるって聞きましたよ~^^*

りんりん

最近 下の方、膀胱あたりで感じる事が多いです(´・ω・`)おしっこがまた近くなってきてツライですw