※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に行くか迷っている一才の男の子の母親。咳で夜中に起きているが熱はなし。仕事を休むのが言いにくい。どうしたらいいか悩んでいる。

このご時世ですので、
保育園でも
咳や発熱などの症状があるとには
無理に登園はしないようにと
注意喚起がなされています。

まだ一才になったばかりの男の子。
夜中に咳で起きてグズグズ。
熱はありませんでした。

保育園行ってもいいのかな、
無理しない方がいいかな。

でも咳で仕事休むって
言いにくい…。

みなさんならどうされますか?
休まれるなら
なんといって
会社に電話しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

休むなら子どもの体調不良とだけ伝えます!

おもち

保育園であまりにもゲホゲホしてる子がいたら
えー、休んでよーと思うので
私ならオミクロすごいし
お休みさせると思います。

会社には体調不良で〜と話します!
保育園預かってもらえないと言っちゃいます!

ママ

朝一で受診して小児科の先生に登園可否を相談します!
会社には体調不良で受診してから出社します、場合によってはお休みいただくかもしれませんと伝えます。
登園させるなら小児科で登園していいと言われた、お薬も飲んでいますと先生に言っています😊