※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

金曜に嘔吐後、白いご飯食べたが再び嘔吐。お米NGだった可能性あり。土日は嘔吐なし。再度おにぎり食べさせたが嘔吐。再度反省。

金曜日に嘔吐して、金土日はうどんやゼリー、おかゆなどあげていました。その間も白いご飯やおにぎりが食べたい!と泣いていましたが我慢してもらいました。
土日は嘔吐・下痢なし。

月曜日からうどんの他に少しおにぎりなどあげたら夜に嘔吐と下痢。

お米食べさせてのが良くなかったのでしょうか?
土日は嘔吐しなかったのに再びさせてしまい反省しました💦

コメント

あちゃん

病院ではなんと言われたんですか?😳

  • うさ

    うさ

    様子見ながらあげていいと言われました。二日間嘔吐なかったのでお米あげてみました。

    • 1月18日
  • あちゃん

    あちゃん


    そうなんですね🥲
    上手に消化仕切らなかったんですかね?🥲

    • 1月18日
  • うさ

    うさ

    いきなり食べさせすぎたかもしれません💦
    気をつけます😢

    • 1月18日
ごんちゃん

嘔吐しても元気があったり本人が欲しがったら様子見をして食べさせてました💦

嘔吐の原因にもよると思います。
受診しておにぎりとかご飯は控えるように言われていた感じですか??

  • うさ

    うさ

    しばらくは消化の良いもの、普通の食事は様子見ながらと言われていて、二日間嘔吐がなかったのであげました。

    • 1月18日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    もしかしたらまだ菌が全部体外に出ていないのかもしれないですね😭
    おにぎりではなく雑炊とかおかゆはいかがでしょうか?
    お子様が食べてくれるならですが...😖

    • 1月18日
  • うさ

    うさ

    そうかもしれないですね💦おかゆ飽きてしまったようで泣いて怒ります😭
    看病辛くなってきたのでコメントしてくださり気が紛れました。ありがとうございます。

    • 1月18日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    連日体調悪くて機嫌も悪いと本当にしんどいですよね...
    気が休まらないですし、また嘔吐したら余計に😢
    主さんの体調はもちろんですが、看病を頑張ってご自分を精神的に追い込まないようにしてください😢

    • 1月18日