※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。4時間ごとにあげるべきか、お腹が空いたらあげるべきか悩んでいます。1回の量が少なく、1日の総量も少ないそうです。増やす方法を教えてほしいそうです。

4ヶ月になったばかりの子がいます👶🏻
完ミです🍼

みなさんは4時間ごとにきっちりミルクをあげてますか?
それとも、お腹空いたと泣いたりアピールしてきたらミルクをあげてますか??

一度に飲める量が少ないのか
1日のトータルがあまり多くありません🥲
健診で成長に問題はありませんでしたが
トータルが少ないためミルクの回数が1回増えたらいいな〜
と言われました!
でもなかなか1回増やせなくて…
どうしたらいいでしょう🥲

コメント

あちゃん

3~4時間間隔でちゃんと
あげてましたよ〜☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹空いたアピールなしでもあげてましたか??✨

    • 1月18日
  • あちゃん

    あちゃん


    まだ離乳食も始まって
    なかったので全部飲みきらなくても
    ちゃんとあげてましたよ(´・ω・`)

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにこれくらいの時、どれくらいミルク飲んでましたか??

    • 1月18日
  • あちゃん

    あちゃん


    ミルク缶に書いてある
    通りでしたが全部飲みきらなかったら
    そのときはその時って感じでした☺️

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️💓✨

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の娘がいます😊
4時間から4時間半であげることが多いです🙌
お腹空いてるアピールなくても哺乳瓶見たら嬉しそうにバタバタしたりしますよ😂