※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日体調不良を訴え、職場の愚痴を言う旦那について私の出産を機に旦那…

毎日体調不良を訴え、職場の愚痴を言う旦那について

私の出産を機に旦那の体調不良アピールが始まりました。
なんだか熱っぽいんだといい、朝晩熱を測ってはだるそうにします。熱は平温〜微熱。

また、かねてより帰ってきては職場の愚痴を漏らします。

夜泣き対策のため、寝室は分けており旦那が1人で静かに眠れる環境にしました。
なので旦那は夜泣き対応をしたことがありません。

家事育児共に私が担い、旦那は休日に洗濯をしたり、子どもを2.3時間あやしてくれます。

実家は県外、夫婦共に転勤族のため周りに頼れる人はいません。
1人目のワンオペ育児で正直しんどいです。
完母のためまだまだ頻回授乳が続きます、寝不足です。

そんな中、旦那が毎日のようにしんどいだるいと言ってくるとだんだん腹が立ってきました。

昨日の晩も旦那が熱っぽい、しんどいといいながらお風呂に入らず23時過ぎまでソファでダラダラしていました。
早くお風呂入って寝なよと冷たく言ってしまいました。

なんだか旦那が帰ってきても楽しくないです。
私も働いていますが、家に愚痴は持ち込まないように気をつけていました。
愚痴を聞いても分からないし、楽しくないから。
体調だって、今日は絶好調!なんて日ありません。毎日だるいですよ、でもわざわざ口に出しません、言ったってどうしようもない、やるしかないんだから。

今後旦那とうまくやっていける気がしません、、、
私が厳しすぎますか、、、

コメント

ママリ

初めての育児で頼る人もいなく試行錯誤の中、旦那さんがそんな感じだとしんどいですよね😭

でも、書かれてること読んでたら、旦那さんは赤ちゃんにヤキモチ妬いてるのかな?と感じました。
産後、当たり前に私たちは赤ちゃん最優先になりますが、男性って多分私たちみたいに母性ないし、今まで構ってくれていたはじめてのママリ🔰さんが赤ちゃんばっかり見てるから、体調不良アピールで気を引いてるんだと思います。無意識に。
まぁ無意識だとしてもこっちからしたらウザイのに変わりはないんですけどね〜😇
かまって欲しいならまず家事育児手伝って私に寝る時間くれって感じですよね😂

授乳とかオムツとかねんねした時間とか記録するアプリとか入れてらっしゃいますか?
私はそれを旦那と共有して、こんなに夜起きてんだぞ!アピールしてました😂

ボン

男性はすぐ体調悪い気がするんですよね、特技でしょうか…

あくまで私の考えではありますが、独身であれば仕事が辛ければいくら辞めても構わないし愚痴を零しても構わないと思います。

ただ、家族をもつということは生計を共にするだけでなく一緒に家庭を作っていくことです。

いくら家族とはいえ所詮他人、親しき仲にもといいますがお互いが気持ちよく過ごせる空気を作るのも家族だと思います。

仕事が辛いのも分かります…ですが、共働きで家事育児丸投げの上に常にそんな感じというのは如何なものでしょう😔

仕事なんて生きていくためにお金を稼ぐためにやっている人がほとんどで、楽しいことなんてそうないです。

現に投稿者様は働きながら家事育児、あげく旦那様のお世話までされていて…体が何個あっても足りませんよね😭

休日の旦那様の部分に関しては、お願いすれば子供でも出来ますし普通のこと。

どう考えても投稿者様の負担が大きすぎます😭😭😭