※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2LDKか3LDK賃貸、どちらを選びますか?主人が結婚前から住んでいる賃貸に…

2LDKか3LDK賃貸、どちらを選びますか?

主人が結婚前から住んでいる賃貸に住んでいて、住み替えを検討しています。
いま、気に入った物件が2つあり迷っています。子どもは1歳で来年度から共働きです。皆様ならどちらを選びますか?

いいねで回答お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

Aの物件:2LDK(アパート1階 約60㎡)
メリット→家賃がお手頃、広い公園や小学校が目の前、ワンフロアなので子供に目が届きやすい
デメリット→通勤・園の送迎が大変(距離はBとあまり変わらないが、車での橋越えは渋滞が常で、通常でもBの1.5倍、雪の多い日だと3倍の通勤,送迎時間を要する。自転車送迎は橋の風が強すぎて困難。)

はじめてのママリ🔰

Bの物件:3LDK(戸建て1-2階 約80㎡)
メリット→戸建てなので騒音の心配なし、居室が多いので将来的に安心、通勤・送迎は自転車も可能
デメリット→家賃が①より高い(+2万円位)、LDKが1階で他の居室が2階のため子供に目が届きにくくなってしまう、道の狭い住宅街のため車移動や雪かきが大変そう

私がその状況ならAの物件にするかなぁと思います💭
騒音問題もありますが1階ならそんなに気にしなくてもいいですし近くに広い公園があるのと目が届くのがとってもでかいです💡あとは小さいうちは階段が怖いです…過保護なだけですが😥
通勤、園の送迎は時間がかかるのは目を瞑りますね…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです!
    仰る通りです😅Aの物件は、環境面が抜群に良くて💦
    以前2階が空いていた時に内見して一目惚れしたのですが、送迎時間と、当時は2階ということで泣く泣く諦めたのですが、1階が出てきて再度揺れています。
    お返事ありがとうございました♪

• 1月18日