※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳首の傷が痛くて明日は搾乳しようと思うけど、哺乳瓶に慣れると直母拒否されるか心配。1日哺乳瓶だから飲み方忘れる可能性はないかな?

乳首の傷が痛くて限界で、明日搾乳で乗り切ろうと思うのですが、赤ちゃんが哺乳瓶に慣れて直母拒否されてしまうのではないかと思っちゃうのですが、1日哺乳瓶だったからと言って、おっぱいの飲み方忘れちゃうとかないですよね?😢

コメント

ありあり

大丈夫ですよ!
生後1ヶ月で1週間入院してました。
コロナで面会禁止、付き添いできなかったので、搾乳した母乳を病院へ届け、看護師さんが哺乳瓶で与えてくれてました。
退院したすぐから直母でしたが、変わらず飲んでくれてましたよ。

はじめてのママリ🔰

痛いですよね💦💦💦
直母拒否に関しては子供各々なので、一概に言えませんが、とにかく乳頭を治さなければ😃
1日開けたくらいで、限界まで痛くなった傷は治らなかったです😨

市販で乳頭保護剤あるので是非購入してください😊
そして、乳頭保護器とゆうのも売ってるので^ ^短期間しか使いませんでしたが。
これでだいぶ軽減されたことがあります✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

二つとも試しているので差が、ダメです😢深く咥えられたら1番いいのでしょうけど難しいです😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困った〜😅ですね💦
    お風呂あがりなどに保護剤塗った後ラップなどで覆うといいかもです😊
    搾乳機使うと痛いと思うので手で搾乳した方がいいかと😊

• 1月18日