※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

フォローアップミルクを哺乳瓶以外で飲ませたい。哺乳瓶を卒業させる方法や、フォローアップミルクの上手な与え方についてアドバイスを求めています。

哺乳瓶を卒業差せたいのですがフォローアップミルクを哺乳瓶じゃないと飲んでくれません。今は夜寝るときに一回哺乳瓶で飲ませてます。
皆さんは哺乳瓶の卒業どうやってされましたか?あとフォローアップミルクをうまくあげるには何かオススメありませんか?

コメント

みずきまる

哺乳瓶は断乳とともに子供の視界から消しました。
え?哺乳瓶?ソレナニカナ?知ラナイナァ?ってとぼけて通しました(笑)

うちは朝晩のご飯の時にお茶の代わりにフォロミです。小学校給食の牛乳感覚です😄
お茶は食後から水筒又はマグマグに入れて日中用です。
最初はフォロミ残されましたが毎日続けていたら自然と全部飲めるようになり、習慣付いてくれました(*゚▽゚)ノ

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ご丁寧にありがとうございます!断乳したときに知らなくて寝る前のミルクだけ哺乳瓶でずっとあげてたんですよ💦
    とぼけて通したんですね(笑)それいいですね!
    そうなんですね!ちなみに朝晩のフォロミはコップとかであげてるんですか?
    最初は残されるもんなんですね!諦めずにあげてみます👍めっちゃ参考になりました😄

    • 10月26日
  • みずきまる

    みずきまる

    フォロミはコップであげてます☕️
    普通のミルクと味がやっぱり違うみたいで、メーカー記載の基準量作っても最初は飲んだり飲まなかったりしてました(´ー`)
    そのうち慣れてきますよー(о´∀`о)

    • 10月26日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですね!
    早速朝晩のご飯に出してみましたがまだ飲めませんが根気よく頑張ってみます!
    ご丁寧にありがとうございました😆

    • 10月30日
いちごぽぽろん

うちは1歳になるタイミングで哺乳瓶やめました。
フォロミ以外はストローなので、同じようにストローであげたら一回目はよくわからないまま飲みました。
ところが次からフォロミのときだけストローいやがってしまい、こっちも負けずに哺乳瓶に戻したりせずがんばったら、少しずつ飲むようになって、3日位でストローOKになりました!

おすすめの方法はよくわかりませんが、先に書かれた方と同じで、一度やめたら見せないでとぼける、でしょうか(*^^*)

といっても、うちはフォロミ作る時の計量カップ代わりに哺乳瓶の瓶だけ使ってますが(^_^;)、これを見てても何とも思わないみたいです…

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですね!ストローからあげてみました!飲まなかったですが今日一口だけ飲んでくれました!哺乳瓶じゃないので飲む量がへりますが負けずに頑張ってみます❗3日でいけたんですね!すごいです!
    あとはとぼけたらいいんですね😁
    次の子生まれるまでには辞めさせたいし頑張ります!
    ご丁寧にありがとうございました😆

    • 10月30日