
深夜に働く主婦が訳ありに思われるのか気になります。運転ができないため、深夜の仕事を希望したところ、店長が驚いたようです。主婦が深夜を希望すると、掛け持ちを疑われるのでしょうか。
同じような質問したんですがすいません、
深夜に働く主婦ってお金に困ってるとか訳ありに思われるんですかね?(笑)
下が幼稚園行き出したら4.5万稼ぎたいと思って、自分がペーパードライバーのために運転しなくて済むから日中じゃなくて旦那がいる間に深夜で3時間くらい働こうと面接受けたんです。
そしたら、店長が訳ありでこの時間帯希望したのかって驚かれて(笑)(恐らく相当生活に困ってきたのかと思われてるかんじだった)
恥ずかしくなり深夜はやめて、なんとか運転して春先普通に持ってる資格のパートしようと決めたのですが、、、苦笑
主婦が深夜希望すると掛け持ちしてるとでも思われるんですかね?😅
掛け持ちじゃなきゃ昼間も深夜も変わらないですよね?
- かぷせる(6歳, 8歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
単純に何か理由があるのかな?と思われただけだと思います。
昼間働いてる方の多いですし。
恥ずかしくもないし気にする事ないと思います。

はじめてのママリ
だいたい深夜帯の方が時給がいいので、そう思われたんですかね?
-
かぷせる
ありがとうございます!
主婦が深夜帯勤務希望してきたこと自体が珍しかったようです💦
なんかそこまで驚かれるとは、、笑笑
恥ずかしくて、日中バイトできるようにペーパー克服するしかありません😅- 1月18日

はじめてのママリ🔰
周りにも深夜に働いてる主婦の友達がいないので、確かに深夜希望!と聞くと、驚く気持ちも分からなくはないです😭😭!
-
かぷせる
ありがとうございます!
そうなんです、友達に言っても運転は練習すればいいんだから
深夜のコンビニなんてやめたほうがいいよと言われました(笑)
えー、深夜?って感じ。
それくらい運転が嫌だったんですが、世間体悪いのかなと気づき
出張ドライバー講習とか受けて日中資格職のパートしようと思いました、、、- 1月18日
-
はじめてのママリ🔰
なんとなく深夜!ってなると、イメージがそうなるだけで、実際はきっといろんな人が働いてますよね!!
私も運転が本当にダメでペーパーなのでお気持ちわかります、、
なのでパートには電車で通ってます😭✨- 1月18日
-
かぷせる
都会なので余計無理だと思って深夜と思ったんです😅
が面接の反応で深夜勤務って恥ずかしいのかもと思ってしまいました。
頑張ります😱- 1月18日

ママリ
夫が帰ってきてから、スーパーの品出しで夜働いてます🙂
志望動機で「子どもはなるべく預けず夫婦で子育てがしたいため、夜の勤務を希望します」と言ったので、勤務先からはなんとも言われませんでしたが、幼稚園のママ友には100%「なんで夜!?辛くない!?」って驚かれます😅
時給が良いので少ない時間で稼げるし、幼稚園の行事にちゃんと参加できるし、子どもの体調に左右されず働けるので私は夜最高✨って思います🥰
-
かぷせる
ありがとうございます!
やっぱり周りはそんな反応しますよね!私の友達も運転克服して昼間にしなよ!
深夜のコンビニなんて〜と言われました😅
掛け持ちじゃなきゃ実際は昼間パートしてる人と違いないですよね?笑
本当にお金に困ってるなら短時間バイトどころかフルか正社員だと思いますし😅- 1月18日
かぷせる
ありがとうございます!
旦那さん反対してないの?僕は奥さんに深夜勤務はさせられない。なんでこの時間帯なの?
(嫌味ではなく優しい感じの人で心配そうにw)
って言われて、深夜に働きたくなくなってしまいました(笑)
日中のパート探せるように運転猛練習します😅