※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんの心臓に雑音があり、病院で診察を受けた結果、問題ないと言われたが、1ヶ月に1回の通院を言われている。通院が必要な理由がわからず、断り方を知りたい。

生後1ヶ月ちょっとの子供がいます。心臓に雑音があるとの事で総合病院で言われて同じ病院内の専門医に診てもらったのですがほっといて大丈夫。成長を妨げるものでないと言われましたが、そのあとに1ヶ月に1回は心臓をみせにきてと言われました。
問題ないのにわざわざ病人が集まる病院へ行きたくないのですが、なにかいい断り方はないでしょうか?
このご時世ですし、コロナやこれからはインフルエンザなどになる可能性も高く元気で、ほっといていいと言ったのに行く必要性がわかりません
ただのお金稼ぎに思えてしまいます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のことなら行かないですが、子供のことでも行かないんですね、、😔

雷注意

1ヶ月後に

おや?
やっぱりこれほっといていいやつじゃないかも?

ってなったらどうします?😩

経過観察はするべきかと思います…!!

お金稼ぎでなくお子さんの身体を心配してくれてるんだと思いますが!

はじめてのママリ🔰

経過観察で見せにきてって言ってるんだと思いますが…
問題ないと言われてもわたしならやっぱり気になるし、毎月専門医に診てもらえるならラッキーって思っちゃいます😊
コロナやインフルエンザもたしかに不安ですが、ポジティブに考えていきましょ!

やま

経過観察は必要だと思いますよ〜
もし経過観察してなくて風邪などで病院行った時に悪化してたら大変なことになるかもしれないですし

もふもふ

妹が生まれた時心臓に雑音ありで、しばらくして心臓に穴が空いてることが分かりました💦
お金稼ぎではないと思いますよ。経過観察は大きくなるに連れて1年ごととかになっていきます。今はまだ赤ちゃんだから多いのだと思いますよ💦

悪化する可能性もあるし、恐くないですか?その後がしんぱいじゃないですか?🥲

未来のことはわからないので私なら絶対行きます