※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が急に自転車を嫌がり、乗せるのが困難。乗る必要がある日常で困っている。うまく乗せる方法はありますか?

2歳ぐらいのお子さん、自転車に乗るのを嫌がることはありませんか?
下の子が1歳9ヶ月の男の子なのですが、最近急に自転車に乗るのを全力で拒否するようになりました🥲
座らせようとするとものすごい力で抵抗するので1人では乗せられず、近くにいた他のママさんに助けて貰ったりしてやっと乗せられる感じです…
とにかく歩きたいようです。
毎日上の子の登園や習い事などで自転車必須なので本当に困っています。
何かうまく乗せる方法などありますか?😭

コメント

あっちゃんママ

ラムネで釣ったりしてます💦
落ち着かせるのに1粒あげて、
ちょっと落ち着いたら座ったらもう一個あげよう!って言って座らせたらあげる、
を繰り返してたら、座ったら貰えると思ってスムーズになりました。
で、慣れた頃にラムネ今日は忘れちゃったー!
とか言って誤魔化してちょっとづつあげないようにしてました😅

あんまりしちゃダメな事かもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ラムネですか!うちもそうやってお菓子で釣らないとダメかもしれません…
    やってみます😊

• 1月18日