※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.K
子育て・グッズ

左乳のしこりが解消され、体重が増える日はくるでしょうか?母乳育児でストレスを感じており、産院でマッサージを受けても改善されず、授乳回数は1日15回です。

今日でちょうど産まれて1ヶ月です。
母乳で育てて居ますが、
左乳の乳輪に大きなしこりができていて母乳が詰まっててなかなか上手に飲ませることができずほぼ右ばかり飲ませていることもあり、体重が出生時にも届いてません、、
お風呂上がりのみミルクを40足してるくらいで
産院が母乳育児を強くおしているため、
母乳でなんとか頑張っていますが、
なかなか増えない体重と、左乳へのストレスがあります😭

このしこりがとれて詰まりが解消される日はくるのでしょうか😭
いちお産院でマッサージをしてもらいにいったりしてるのですがなかなか改善されません。
なんか娘がかわいそうに思えてきてしまって辛いです。
授乳は1日15回くらいしています。

コメント

ゆゆゆゆ

体重が増えないならミルク飲ましたほうがいいですよ!

• S.K

S.K

コメントありがとうございます!

病院でミルク足さないでと言われてるので(´・ω・`)

• 10月27日
ゆゆmam

ミルクも大事ですが、しこりは詰まってるかもですね✩( ¨̮ )
なかなか思うように出ないと不安になっちゃいますよね( ´~`)
私も何度も痛いおっぱい絞りながら…たまに自分では手加減してしまうので旦那に心を鬼にしてもらってマッサージしてもらいながら頻回授乳続けました( ᵕᴗᵕ )
あまり体重も増えてないですし、そろそろ体力の限界でしたら混合に切り替えたいなどとご相談して見てください(^^)
私は右乳が出にくかったので兎に角、左を吸わせる前に右を乳首の先の方まで揉みながら飲ませてました(๑˃̵ᴗ˂̵)
あまり無理されないように()♪︎
ママの体が第一ですよ♡

• S.K

S.K

コメントありがとうございます!
    マッサージしながら瀕回授乳を続けてこうと思います!!
    乳首も硬くて飲みずらいんだと思います(´・ω・`)
    ありがとうございます♡

• 10月27日
  • ゆゆmam

ゆゆmam

最初は下手な赤ちゃんも数ヶ月したらプロの乳のみ師になりますꉂꉂ(ˆᴗˆ)
    我が子は下手っぴだなーと思いつつママがお手伝いしてあげる気分であげて下さい¨̮♡︎
    うちは、口が小さくなかなか乳首がくわえられず…
    半ば口に乳首押し込んでました|д꒪ͧ)
    そんな我が子も今ではプロ✨笑
    なんなら私はドリンクバーで喉が乾いたら歩いてきてオッパイ出せちゃうくらいです(⊙︎ロ⊙︎)
    去年の今頃は…と考えると赤ちゃんらしい赤ちゃんなんてほんの一瞬でした(*´꒳`*)
    ママが頑張り屋さんなので、きっと娘ちゃんも頑張り屋さんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    2人で解決していけるといいですねー❀︎
    でも本当、ストレスで出が悪くなる方もいらっしゃるみたいなのであまり考えすぎないで下さいね◟̽◞̽ ༘*
    ここで出すのも…と言う感じですが。
    熊本の震災で母乳が…と言うかたもいらっしゃると聞いたことがありますので( •́⍛︎•̀ )

• 10月27日