※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

18時に離乳食をあげ、19時過ぎにミルクをあげたら飲みが少なかった。最後のミルクは16時半に180飲んでお腹いっぱいだったか心配。最近ミルクの飲みムラがある。

18時に離乳食あげてその後19時過ぎに
ミルクあげたら10しか飲まず、、、
いままたあげてみましたが、30しか飲みません
でした。(寝ているところに)
最後のミルクは16時半に180。
お腹いっぱいだったのでしょうか?
いつもは150ぐらいは飲むのですが、、、
(それでも120-150ぐらいです😂)
寝る前もいつもと変わらず元気でした。
最近ミルクの飲みムラがあって心配です。
(離乳食2回食、ミルク1日トータル500-600)

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいなんじゃないでしょうか?
離乳食後のミルクも飲みたがらないので有れば、無理して飲ませなくて大丈夫だと思いますよ😊

娘は8か月過ぎた頃には離乳食もしっかり食べていたので離乳食後のミルクはなくしました。

もうすぐ3回食になりますし、ミルクの卒業も近いかもですね

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    自分の作る離乳食に(全然たいしたのじゃないから)栄養があるのか不安すぎてミルクはしっかり飲んで欲しいのですが、、😂
    ミルクにあまり執着もなさそうなので卒ミ早そうですけど、栄養を考えると母はまだ飲んでいてほしいような、、、🤣

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も離乳食適当なので栄養のこと考えると飲んでほしいなと思っていたのですが、ご飯も好きそうで、、、😂
    というか食べることが好きみたいで(笑)
    量が減ってきて今はおやつの時間と夜寝る前だけになりました☺️

    • 1月19日