※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の学校で初のコロナ感染者が出た。自分の子供が被害を受けなくてほっとしているけど、他の子供たちも心配。近県ではこれまで感染者が出ていなかったので驚き。誰でも感染する可能性がある状況だと思う。

子供の学校に、初めてのコロナ感染者が出た!!
…正直ほっとしている私はおかしいでしょうか。
自分の子供が一番じゃなくてよかった💦

普通に東京近県なので今まで一人も出ていないことがすごいんだよ。
もう誰がかかってもおかしくないし、仕方のないことですよね?

コメント

はじめて育児

しっかり感染対策してるにも関わらず感染したなら仕方ないことだと思います!

  • ママリ

    ママリ

    しっかり感染対策ってどんなことですか?
    子供だから飲み会も行かないだろうし…

    • 1月17日
  • はじめて育児

    はじめて育児

    人混みに行かないとか、
    家族全員マスクしたり消毒こまめにしたり手洗いうがいしたりってことです😂

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    子供だから行動範囲もたかがしれているし、学校ではマスク必須だし、手洗いうがいも指導されています💦
    でも子供だけに、完璧な感染対策は難しいので、子供がうつるのはもうどうしようもない気がします🥲
    ありがとうございます。

    • 1月17日
deleted user

自分が一番じゃなくて、という気持ちよくわかります。
私の同僚のママが、子どものクラスで学級閉鎖でと急遽お休みをとり、そのあと職場でもコロナが出て休業になりました。
誰も責めるつもりもないけれど、一番が私じゃなくてよかった、、という気持ちがすぐに出てきてしまいました。

  • ママリ

    ママリ

    職場で自分が一番になるのは絶対に嫌ですよね💦
    自分は誰も責める気持ちはないけど、自分自身が一番になるのは怖いですよね😢

    • 1月17日