※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやたじ
妊娠・出産

2ヶ月の赤ちゃんを完全母乳で育てている女性が、突然のかゆみと湿疹に悩んでいます。病院に行けず不安な中、母乳をあげても大丈夫か心配です。原因は不明で、食事や生活に変化はないそうです。皆さんの経験や対処法を教えてください。

2ヶ月の女の子を完全母乳で育てます。
昨日の夕方に突然手のひらのかゆみがおそってきました。

気持ち悪い写真をすみません!!

赤くなっていて手首にはポツポツの赤く湿疹らしきものがでてきました。

家にあったかゆみ止めを塗り手袋をしてたらかゆみ止め赤みは少し引いてきました。

が、、次は体の方に広範囲で湿疹がでてきました。

特に下着のラインの所を中心にてでます。

脇の下、みぞおち、太ももの付け根から裏太もも全体的、お尻!!

とにかく痒くてまたりません。
お風呂上がりに手に塗ったやつと同じやつを先ほどつけました。

夜なので病院にも行けず!!

不安なのが、こんな状態で母乳をあげても大丈夫でしょうか??
子供に影響がないか心配です。


ちなみに湿疹の、原因は不明です。いつもと変わらない食事と生活です。
私自身は妊娠前は食べ物でアレルギーが出たことはありません!!が体質が変わって出たのか不明です。
ちなみに今日の夜ご飯に卵はたべました。

皆さんはこう言った経験はありますか??
もしあった場合の対処方、注意があれば教えて下さい。

子供への影響がすごく心配です。

コメント

しーいーまりー

すぐ病院行った方がいいと思います!塗った薬でアレルギー反応おこしてるかもなので、名前を控えるかげんぶつを持って行った方がいいと思います!
早く治るといいですね😣

  • まやたじ

    まやたじ

    コメントありがとうございます。
    昨日の夜あれから湿疹はずっと痒くて、寝る前にできた所は引いてて、次は下の方に出来ていってました。
    取り敢えずまた薬を塗って、次の日に病院行こうと思いねました。

    今朝確認したらほとんどの所の赤みと痒みが無くなってました!!

    病院行こうか思ったのですか、症状が消えてしまい見せる所が無くなってしまって、行こうから悩んでます。

    しーいーまりーさんもこんな経験ありますか??

    • 10月26日
  • しーいーまりー

    しーいーまりー

    まやたじさんとは少し違うかもしれませんが、妊娠3ヶ月ぐらいで顔かただれるように荒れてしまい、病院に行ってもステロイドをだされて、塗っては治り、またただれるを繰り返していました。
    ステロイドを使い続けるのに不安があったので、違う病院に行ったら化粧水やめてみてと言われて、やめたらぴたっと症状がなくなりました!
    高校生のころからつかっていたものなのでまさか合わなくなってるとは思わず😫
    妊娠出産すると体質変わりますし、そういうのかもしれませんよ!

    • 10月26日
  • しーいーまりー

    しーいーまりー

    途中で送ってしまいました笑

    写メを持っていけば先生観てくださるとおもいますよ♡♡

    • 10月26日
  • まやたじ

    まやたじ

    そうなんですね!!妊娠出産するとかなり体質変わりますね!!

    強かったのがいきなり弱くなったりとかでびっくりする事ばかりですね!!

    今のところほとんど引いたので、また症状が出始めたらすぐ病院に行こうと思います。

    ありがとうございます(*´ω`*)ゞ

    • 10月26日