※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりん
妊娠・出産

妊娠後、乳首が敏感で不快感を感じる。対策として絆創膏を試したが効果なし。ブラを変えることで改善を期待中。

2人目を妊娠してから、乳首がかなり敏感になりました😭
ブラや洋服越しに子供の手や頭が少し触れただけでも、不快感でイラッとするくらいです。
娘のときはディーマーでしたし、産後に元に戻るのかめちゃくちゃ不安です。

同じ方いらっしゃいますか?何か対策とかしてますか?
乳首に絆創膏してみたんですが、痒くなるしあまり意味無いしでやめました🤣
ブラを変えたら少しは良いのかな~と思いつつ、今はユニクロのブラを使用してます。

コメント

ママリん

全く同じでした!!
子供に触られるのごほんとに嫌で自分の腕に触れるだけでもイライラしました。
妊娠中はパットが厚めの授乳ブラをして絶対当たらないようにして誤魔化してました。
産後もしばらく続きました。卒乳して何とか元に戻った感じです💧

• ゆうりん

ゆうりん

ありがとうございます。
    産後もしばらく続いたんですね😭
    わたしもパットが厚めのやつを買ってみます!

• 1月18日
おすし

全く同じです!!!
お風呂の時とか子どもに偶然当たったりされると本当に不快になります😭
1人目の時ディーマーで、途中まで頑張って授乳してたんですが無理になり、2人目の時は退院したらすぐに完ミにして全く咥えさせたりもしてません!
いまだに偶然少し触れたりされるのも心から嫌です💦(妊娠中だからなのもあるかもですが)
ユニクロのブラは薄いのでちょっとより不快になるのかも🥺しっかりしたブラとか、キャミソールタイプのブラをした時は当たったりしてもあんまり気にならないかなーと思います🥺
本当イラっとするし不快ですよね😭

• ゆうりん

ゆうりん

ありがとうございます。
    お風呂とか本当に嫌ですよね😭
    2人目完ミ、私も頭を過ります💦
    とりあえずもう少ししっかりしたブラを買ってみます!

• 1月18日