※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

娘が独り言で意味不明な声を出すことに心配しています。外では少ないが、家でよくすることに不安を感じています。よくあることでしょうか?

最近、娘がずーっと何かしら喋っています。
単語も増え、二語文も出てきたのですが、独り言は意味不明な言葉?です。
しゅーしゅーしゃー!とかリズミカルな感じです...
適当に色々声を出すのが楽しいのかもしれないですが、ずーっとわけわかんない声を出してると頭大丈夫?と段々心配になってきます。←酷い言い方ですみません(笑)
こちらの言ってることは通じるし、それなりに言葉でやりとりすることもあります。
が、寝る前とか私と二人きりの時間になると謎の声を出してます。
保育園や外ではあんまりなく、機嫌が良い証なのか?とも思いますが...
これってよくあることなんでしょうか??

コメント

★

うちの子もそんな感じです😅
朝から寝る直前までずっと何かしら喋ってます💦
独り言も多いです😇
今はほぼ聞き取れますが、それくらいの時はよく分からない言葉も喋ってました😅
私もこの子大丈夫?って思う時あります。笑

Saママ

うちの子もです‼️
二語文も出てきて、最近は聞き取れる単語も増えてきましたけど、まだ何て言ってるの❓️って聞きたくなる方が多いです(笑)
旦那は中国語喋ってんの?
って言ってます🤣