※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
サプリ・健康

歯科の医療従事者の方いらっしゃいますか?もしくは分かる方…教えてくだ…

歯科の医療従事者の方いらっしゃいますか?もしくは分かる方…教えてください🙇‍♀️
今日親知らずを、歯茎を切開し抜歯したのですが、今日はうがいもなるべくしない、歯磨きもしないでと言われました。
まだ血が少し出てるので、少しずつ唾液を吐き出してますが…うがいはなぜダメなんでしょう💦うがいできたらもっとスッキリするのに😭
あと今晩はおかゆにしましたが、明日の朝からは普通の食事で大丈夫でしょうか。歯医者からはそこは何も言われていないです。

コメント

あず

私も親知らず抜歯経験あります。
うがいはしていいと言われてましたよ。

• パンナコッタ

パンナコッタ

ありがとうございます!😊

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

勢いよくブクブク~とうがいをしてしまうと傷が開いてしまう可能性があるのでしたとしても軽くにしてね、と言われました。歯磨きも同様の理由かと思います。

食事に関しては何を食べても大丈夫ですよ。

• パンナコッタ

パンナコッタ

軽くやれるだけでも嬉しいです。ありがとうございます😊

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべくやらない方が良いとは思いますが、血の味とかで気持ち悪いですよね😭
    軽く、本当にかるーくにしてください!お水口に含んですぐ出すぐらいで!

• 1月18日
マリー

私は、まだ抜歯したことありませんが、うがいは、しないほうがいいと説明受けました。
傷口が、治りが遅くなるみたいです。

• パンナコッタ

パンナコッタ

ありがとうございます😊
    今日歯医者に行き、今日からうがいも歯磨きもokもらいましたが…歯磨きしたらまた痛くなりました😂

• 1月19日