※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ!!
妊娠・出産

大きなおなかの下に妊娠線ができてしまい、ショックです。オイルや保湿クリームで予防できるか教えてください。出産後には消えるでしょうか?ショックです。

いきなりですみません。

大きなおなかの下にできてて今まで気付きませんでしたが
妊娠線ができていました。。
かなりショックです、、
今からでもオイルとかぬった方が
これ以上できることは防げますか?
もしそれならオススメの保湿クリーム
おしえてください、、

それと、出産したら消えますか?

けっこうショックです。。

コメント

m

今から塗っておいて産後も塗っておいたら
赤い線が白くなってきますよ♥︎⍤⃝

  • ささ!!

    ささ!!

    mさんは塗ってましたか?
    塗ってたならどんなの使ってましたか??(;_;)

    • 10月26日
  • m

    m

    1人目の時は赤ちゃん本舗に売ってる
    8000円くらいのを使っていましたが
    2人目の時はニベアと足はアロエの物を使っていました◡̈♥︎
    ニベアは最強です❤️笑

    • 10月26日
  • ささ!!

    ささ!!

    ニベア効きますか?(;_;)
    あまり家計の負担にならない値段のやつがいいので。。

    • 10月26日
  • m

    m

    私的にはニベアは良かったです(。・о・。)!
    少量じゃなくたっぷり塗ってました♥︎⍤⃝
    お風呂上がりだけだはなく
    気づいたら常に塗るようにしてました◡̈♥︎

    • 10月26日
  • ささ!!

    ささ!!

    明日買いにいきます(;_;)
    今すぐにでもいきたいくらいです、、たっぷりのがいいですよね!

    • 10月26日
  • m

    m

    ニベアなら安いので
    たっぷり使えますよね◡̈♥︎
    私も臍下に少しできてしまって
    あ〜ってなってましたが白くなってそんなに
    目立たなく
    友達どお?どお?って聞いたらわからんわからん!言われました◡̈♥︎

    • 10月26日
  • ささ!!

    ささ!!

    私もある程度わからなくなるまで、これ以上できないためにがんばって今からでも予防します(;_;)❤

    • 10月26日
  • m

    m

    グッドアンサー有難うございます◡̈❤️

    頑張って下さいね😊✨
    でも例え消えなくてもお腹の子が
    いた証なんだなって思える証ですけどね😊❣️

    • 10月26日
  • ささ!!

    ささ!!

    ずっと答えてくださったので、、(>_<)❤
    ありがとうございます!!
    ちなみにニベアのどの種類なのでしょうか??(>_<)
    おなかの子を思うと勲章ですが旦那さんにどう思われるのかなとか考えたらショックだったので、、(;_;)

    • 10月26日
  • m

    m

    有難うございます🙈❤️
    私は青缶のニベアを購入していました♥︎⍤⃝
    今も愛用しています◡̈♥︎か
    旦那さんもきっとわかってもらえますよ⑅︎◡̈︎*
    2人の子供なんですから👶✨
    でも消えるよーに塗りたくっていけば
    やらないよりマシです❤️

    • 10月26日
  • ささ!!

    ささ!!

    画像までありがとうございます!(>_<)
    今からでもやらないよりかはいいですよね!(;_;)
    旦那は妊婦さんの証やな~とのんびり言ってました(>_<)笑
    消えますように~と毎日がんばります!❤

    • 10月26日
マルサンカクシカク

残念ながらできてしまった妊娠線は産後でも白く残ってしまい消えません💦なのでこれ以上できないようにひたすら保湿ですよー💦わたしはエルバビーバのオイルを塗ってからボディショップのシアバター塗ってます!それでもこれから妊娠線できちゃうかもですが💦体質とゆうか肌質にもよるみたいなので。。

  • マルサンカクシカク

    マルサンカクシカク

    ちなみにわたしの周りの友達はみんなオイルを塗ってて妊娠線できなかったみたいです!クリームよりオイルのが細かく浸透する気します、わたしは超乾燥肌なのでさらにクリーム重ねてますが、、ほんとうはこまめに一日何回も塗り直したほうがいいみたいですね!わたしはめんどくさがりなのでお風呂上がりのみですが、美意識の高い友達はトイレの中にオイルを置いておいて、トイレにいくたびに塗ってたらしいです!

    • 10月26日
  • ささ!!

    ささ!!

    消えないんですね、、(._.)
    かなりショックで泣いてしまいました、、。
    旦那は前から知ってたみたいですが妊娠してるんだから当たり前だよ~と軽い感じですがかなりショックです(._.)
    これ以上できてほしくないので明日いろいろ見に行ってみます。。たしかにめんどくさがってしなかったのが悪いのですがこれからしっかりケアします。。(;_;)

    • 10月26日
オカカ

私は毎日オイル塗ってたらできませんでした✨

バイオイルというオイルです👍🏻
妊娠中だけでなく産後も塗ったほうがいいかもです☆

妊娠線できるできないは体質にもよるので、一概には言えませんが😅

毎日お腹に塗っていました。お腹には妊娠線できませんでしたが、おっぱいや太ももには太り過ぎで線ができてしまいました😩

  • ささ!!

    ささ!!

    妊娠わかってからすぐ塗ってましたか?私はもう9ヶ月なんで手遅れなんですかね。。(._.)
    今のところおなかの下らへんだけですが今後まだまだこわいです。。

    • 10月26日
  • オカカ

    オカカ

    妊娠わかってからすぐですね✨

    バイオイルはニキビ跡などにも効くので、できてしまった妊娠線にも良いみたいですよ💡

    • 10月26日
  • ささ!!

    ささ!!

    バイオイルってどこに売ってるものなのでしょうか(>_<)質問ばかりすみません。。

    • 10月26日
  • オカカ

    オカカ

    Amazonなんかで売ってます!他にもソニプラにあったりもしますよ☆

    • 10月26日
  • ささ!!

    ささ!!

    旦那がAmazonだいすきなので見てみます(>_<)❤

    • 10月26日
deleted user

私はママ&キッズのナチュラルマーククリーム使ってます( *´꒳`*)

一人目もこれ使ってて妊娠線出来なかったですʕ-̫͡-ʔ

今二人目妊娠中でまたこのクリーム使ってますが、まだ妊娠線出来てないです☺️体質もあるのかもしれないですが💦

塗り方にも工夫が必要でゴシゴシ塗ったりしたらダメみたいですよね😖私は大量のクリームを滑らせるように塗ってます。後は、胸や足の付け根、お尻も盲点なので塗った方がいいかなって思います(✪‿✪)ノ

出来てしまったのは消えないですが、薄くはなりますよ(*´﹀`*)

  • ささ!!

    ささ!!

    それって高いですかね?(>_<)
    今のところおなかだけですがこれから気を付けて他も見ながらケアしていきます、、ショックです。。(._.)

    • 10月26日
Na..*

ニベアの青缶使ってます !
妊娠線出てきてからヤバい!と思い始めましたが、いまではほとんど分かりません!
旦那さんにも、消えてる!って言われます。
安いのであんまりかな〜と思っていましたが、想像以上に良いですよ!

  • ささ!!

    ささ!!

    ほんとですか?(;_;)
    希望のもてるコメントありがたいです、、ほんとわからない程度になってほしいです。。

    • 10月26日
  • Na..*

    Na..*

    私も最初、半信半疑でしたがお金もあまりかけたくなかったのでニベアにしました!
    でも今はニベアにして良かった、むしろ手放せない!って感じです。
    妊娠線などのケア用のクリームなども売っていますが、私にはニベアで充分です。笑

    • 10月26日
  • ささ!!

    ささ!!

    病院で売ってるのもあるのですが高かったので、、ニベアたっぷりめで私も試してみます!!!(;_;)

    • 10月26日
(*^^*)

私も最近、お腹がかなり出てきて
下っ腹なんて見る事なかったんですが
つい先日、鏡を見るとまさかのビリビリ感満載の妊娠線出て来てました😱😱
もう手遅れですが、毎日ニベアの青缶塗ってます😔見た瞬間、萎えました・・・

  • ささ!!

    ささ!!

    下っ腹とか気付きませんよね!?同じ気持ちを共有できる人がいてすこし安心しました、、ほんとにショックですよね。。

    • 10月26日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    もうお腹出過ぎて下の方は見えないです😂見た瞬間これは、、なに?って感じで妊娠線とは思いたくなかったのですが、やはり妊娠線でした、(><)泣きたいです、つらい😱😱

    • 10月26日
  • ささ!!

    ささ!!

    私はちなみに泣いちゃいました笑
    旦那さんが大丈夫大丈夫綺麗だよって言ってくれても泣きました!女としてショックですよね、、母としては子供が無事なら嬉しいのですが。。

    • 10月26日
karen

私もへその下に妊娠線できました!
あと右胸にも(;▽;)
だけど、気づくのも遅かったしもういっかて諦めて、この子がお腹にいた証としています!

  • ささ!!

    ささ!!

    子供がちゃんといてくれた証って考えたら素敵なんですけど
    どうしても産後旦那に綺麗だねって言われていたくて(>_<)笑
    旦那自身は気にしてないんですけどね、、笑

    • 10月26日
  • karen

    karen

    私妊娠中17キロ増えて、今11キロ減したんですが、やっぱりまだブヨブヨで、、、(笑)
    自分でめっちゃ気にしてるんですが旦那から、「ブヨブヨ〜ぷるんぷるん」てお腹触られて(笑)睨んだら、かわいいから大丈夫♡て言われました😂

    • 10月26日
  • ささ!!

    ささ!!

    わたしも13キロ増えてしまっているんです(;_;)今は運動したり食事変えたりしてこれ以上太らないようにキープしてますが、、
    優しい旦那さんですね❤
    ほっこりします❤
    心が優しく広い旦那さん羨ましいです(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 10月26日
やままま

妊娠線できたかも!と思った瞬間に
無印のホホバオイルを塗ったあと
ニベアの青缶を塗りたくったら
消えました!

結局1本も妊娠線が出来ずに
出産することができましたよ!

  • ささ!!

    ささ!!

    すごい!!!
    できてきたかも、の段階でも効くんですね、、!!
    なんだか希望がもててきます!
    私もぬりたくります!!笑

    • 10月26日