※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
産婦人科・小児科

妊活中で排卵検査薬を使ったが線が出ず、病院に行くべきか悩んでいます。基礎体温測定がいいか、病院選びについて相談しています。

妊活中ですが、3ヶ月失敗して今月は排卵検査薬を買って挑戦しましたが生理予定日1週間たつので検査薬しましたが線が出ませんでした。

妊活初めてから半年たってませんが、病院に行こうと思いますが基礎体温測ってからの方がいいでしょうか?

また病院に行く場合不妊治療とか書いてなかったら、行っても無駄なんでしょうか?😭
深川、滝川、砂川ならどこに行くべきでしょうか?

コメント

そー

まずは排卵がしてるかの確認が必要なので基礎体温は数ヶ月分あるといいと思います!
また普通の婦人科だと不妊治療ができませんよ。不妊治療の検査は特殊なので普通の婦人科やクリニックだと対応してもらえません。私は不妊の治療じゃなくただの腹痛で婦人科受診しましたが、そこの病院で検査出来ないとのことであっという間に、そのつもりもないまま不妊治療外来に行き、初診で子供できにくいねといわれてしまいました。行く病院大事だと思います!!

  • 625

    625

    返事が遅れてすいません💦
    基礎体温つけ始めました😌
    不妊治療やってる病院探してみようと思います!

    • 2月14日
にゃ

基礎体温を取るのは重要なので取ったほうがいいと思います。
どこの病院でもつけてますかって聞かれます。

検査するだけなら砂川市立でもできますが卵管造影検査位までしか出来ないです😅
あとタイミングを見てくれるくらいですね。

それでも授からない場合は旭川のみずうち産婦人科行くといいですよ。
不妊治療に特化した所なのでとても混んでますが実績はあります😊
私もそこで1人目授かりました☺️

  • 625

    625

    返事遅れてすいません💦
    砂川市立でも卵管造影できるんですね😮!!
    旭川の病院教えていただきありがとうございます✨
    お1人目の時はどれくらい授からなくて病院行きましたか??もしよかったら教えてほしいです😣
    何かで30代で半年授からなかったら病院へと読んだのですが、みずうち産婦人科のHPを見たら1年と書いてあって、1年も待たなきゃいけないのか…と思いまして💦💦

    • 2月14日
  • にゃ

    にゃ

    私の時は1年出来なくて行きました。
    半年出来なかったら~は35歳以上じゃなかったかな?🤔
    人それぞれこの年までに出来てほしいというのがあると思いますから625さんの行きたい時でいいと思いますよ😊

    ただ、自分でのタイミング法とかシリンジとかも試した方が良いかな~とは思いますが😅
    私は1人目は人工授精しましたが2人目はシリンジですぐできました😅

    • 2月15日
  • 625

    625

    必ずしも一年以上経ってなくてもいいんですね💦ありがとうございます🙇‍♀️

    今月から基礎体温測っているので、今月は基礎体温みて試してみましたが、シリンジとは…?と思って調べたらそんなのがあるんですね🤩
    確かに排卵日前後5日間くらい毎日はキツいですけど、シリンジなら旦那も自分もラクですね😅
    4月に引越しが決まったので、来月は基礎体温とシリンジもやって、環境が変わってもダメなら病院行くことにします😅

    • 2月20日