※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rats
妊娠・出産

10月29日の39週4日初産。検診で子宮口が開き始め、前駆陣痛の症状が出ているが、本当の陣痛か分からず不安。経験者のアドバイスを求めています。

予定日が10月29日の39w4d初マタです୧⍢⃝୨
24日の検診では子宮口は指1本入るくらいで先生もちょっと刺激するね〜とグリグリやられ、子宮口を柔らかくする点滴をしました!
赤ちゃん元気だね〜まだ張りも陣痛に繋がる気配はないかな〜と言われましたが
おりものも水っぽいのから粘りっけのあるものになり
おしっこをする度に羊水も少しずつですが一緒に出てる気がします、あと濁りもでてきました。
毎日散歩やスクワット等試しては居るのですが
今日21時くらいから前駆陣痛なのかわかりませんが、チクチクという痛みと張りが不規則にいつもより多く来るような気がして0時すぎたあたりから股関節あたりが痛みだしお腹もピキピキ張るような感覚がありチクチクします。でも陣痛に繋がるのがはたして陣痛がどんな痛みなのかもわからないからなんなのかわかりません(笑)
だれか経験者の方教えてください、寝るに寝れません(笑)
お願いします_(._.)_ _(._.)_ 

コメント

はーくんまま

羊水は破水するまで出たらダメな気が( ´^`° )

私は痛くなったらスクワットして陣痛に繋げようとして気付いたら6分間隔でした!
いつもと違う痛みでした!なのできたらわかるかと思います(*´°`*)

もうすぐですね、頑張って下さい♪

  • rats

    rats

    え!本当ですか!
    いまからスクワットします(笑)
    トイレ幾度とかにはしていたのですが、、
    足りませんかね(´-д-)-3
    何回くらいやりました?

    • 10月26日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    私は生産期入ってから毎日50かいしてましたよ!でてきたのは予定日ですが(*´°`*)

    痛くなったら立ってスクワット!って感じでした(笑)

    • 10月26日
  • rats

    rats

    50回、、、すごい(笑)
    足浮腫んだりしていたくありませんでしたか?

    • 10月26日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    足つったりしてました(笑)
    終わってからは主人にマッサージしてもらってました(*´°`*)

    • 10月26日
  • rats

    rats

    頑張ったんですね!うちも毎日マッサージしてもらってます(笑)
    浮腫が凄くて痛くてたまりません😭😭

    • 10月26日
ぶんちゃん5

私も予定日が10月29日の経産婦です!

私も最近前駆陣痛と思われる痛みが多々ありますが、夜中何度か目が覚めてドキドキしていますが本陣痛なら眠れないほど痛いので分かるはずだと思います!
でも2人目は内診グリグリからの陣痛で出産だったので心配なら一度病院に連絡してみるのが一番だと思います!

  • rats

    rats

    一緒ですね!

    いまは左足つけねあたりがチクチクする痛みです、、、こーゆー経験ありましたか?

    • 10月26日
  • ぶんちゃん5

    ぶんちゃん5

    今回の妊娠で始めて前駆陣痛というものを味わいました(^_^;)))
    36週辺りから足の付け根が痛くなったりお腹の張りに合わせて腰やお腹が重痛くなったりとしていますが、まだ子宮口が固いらしく陣痛には結び付いていません( ノД`)…
    予定日間近だと痛みに敏感になりますよね!

    もぉすぐ会えますね♪

    • 10月26日
  • rats

    rats

    じゃあこの痛みは前駆陣痛なんですかね(´×ω×`)
    はやくあいたくてうずうずします♡

    • 10月26日
  • ぶんちゃん5

    ぶんちゃん5

    分かります!
    早く会いたいですよね♪
    私も毎日上の子達ともぉ出てきていいよ~(*^^*)と話しかけてます(^_^;)))
    後期つわりもあって推定体重も3000あったので早めに出てきてほしいです💦

    • 10月26日
  • rats

    rats

    うちも大きめといわれ現在3200です(笑)
    自分が149しかないので産むのかこわいです(笑)

    • 10月26日
  • ぶんちゃん5

    ぶんちゃん5

    3200ですか!それは早く出てきてほしいですね!
    私は一昨日からやっとスクワットと階段昇降始めました!
    お腹が張る度にやっていたらあっという間に筋肉痛になりました(笑)
    明日からはウォーキングをしてみようと思います!
    お互い早く生まれるといいですね♪☆ミ

    • 10月26日
うさぎさん

陣痛が始まるのは、分かると思います!
私も臨月は散々ママリで聞いて、本当にわかるんだろうか〜と過ごしていたら本当に急に激痛が走りますw

わたしも39w4dで子宮口指一本分、頭が少し触れるくらいで子宮口は柔らかかったです୧( "̮ )୨✧︎
翌日の昼ごろから粘液栓がたくさん出てきて、40w1dの朝、おしるし確認してそのまま陣痛でした( ˙-˙ )

そろそろだと思います💗
痛みと張りが不規則でも何回かきていれば陣痛時計で間隔はかるといいですよ୧( "̮ )୨✧︎

  • rats

    rats

    陣痛、、そんなに痛いんですね(´×ω×`)
    気長に待つべきですかね、、、
    アプリ使ってみます!!

    • 10月26日
ちゃんころママ

おはようございます。
予定日&Baby男の子の初マタです。只今、全く同じ状況です😭
いい加減産みたいですよね〜w
今朝はどうですか?何か兆候ありますか? 点滴効果でるといいですね〜👶🏻💕

  • rats

    rats

    いい加減産みたいですよね本当に(´-д-)-3
    今朝から今も張りは強く15分に1回くらい苦しいくらい張ってますが痛みはないですね(笑)

    • 10月26日
  • ちゃんころママ

    ちゃんころママ

    おぉーいい感じじゃないですか✨
    陣痛につながって欲しいですね〜😃って期待しちゃいますが、どうか前駆陣痛じゃありませんように。

    • 10月26日
  • rats

    rats

    今日も、こなそうな気配です、、(笑)
    ちゃんころママさんはどーですか?

    • 10月26日
  • ちゃんころママ

    ちゃんころママ

    ぜーんぜん、兆候なしです💦
    張りもおしるしも全くありません。これは、予定日超過かもです
    😭💦 しぽしぽさん、今朝あの張っていたお腹はどこ行っちゃったんですかね…他人事とは思えず頼むから陣痛来てくれー。って思ってたんですけどね〜。

    • 10月26日
  • rats

    rats

    あら、残念ですねお互い(´×ω×`)
    うちも予定日超過で促進剤の予感です(笑)

    夜中寝てる間もドキドキですよね〜😅😅

    • 10月26日