※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids_mom
お金・保険

雪国のオール電化の方へ。電気代が高騰していて困っています。先月は¥12000、今月は¥27000。去年は¥16000でした。育休中はほぼ自宅にいたのに…。

雪国、オール電化の方!
電気代いくらでしたか?

先月¥12000くらいでしたが、今月¥27000程になっていました( ꒪⌓꒪)
寒いとはいえ、去年も大雪でしたが¥16000でした。
しかも去年は育休中で自宅にほぼいました。

高すぎて、放心状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

南東北です。雪国と言うほとではないですが
先月は1.8万円
今月は検針まだですが、例年だと2.7万円から3万円くらいなので、去年より寒いし、コロナで休みは出かけないしでびびってます😅

  • 2kids_mom

    2kids_mom

    お返事ありがとうございます!
    去年より寒いんですね!こちらは去年の方が雪が降ってた気がします( ꒪⌓꒪)
    電気利用量も家にいる時間、去年よりも少ないはずなのに昼間も夜間も多くて( ꒪⌓꒪)
    ちょっと生活見直さなきゃですかね。
    例年3万弱なんですね(●´⌓`●)本当ビクビクしますよね。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2021年は、2020年クリスマス前に1回大雪(と言っても積雪は少ない東北県なので30センチか40センチ)が降って、2021年1月2週目1回積もったきり、2月も3月も暖かかった感じで1月2.7万円で過去最高なんです。
    コロナで在宅時間が長くなり、2021年8月にプラン見直して、8月から10月までは例年より安かったのに、暖房入れ出したら、毎月ちょっとずつ昨年より高くて…これは3万円台覚悟しなきゃって感じです😅電気代は、月あたり1000円くらいは原油高で上がってはいるらしいですよ💧

    • 1月17日