※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ〜
妊娠・出産

前置胎盤での帝王切開を控える初マタが、安静を保ちながら不安や糖尿病のことを気にしています。無事に出産を迎えるため、同じ経験をした方の話を聞きたいと思っています。

明日で33週にはいる、初マタです(´・∀・`)

24週で、出血があって、
病院行ったら、「出血を伴う前置胎盤」と診断されそのまま入院になって・・・
でも、その後は出血がなく、1週間ちょっとで退院できたものの、
当然、絶対安静が必要で。

結局胎盤はあがる事なく、予定帝王切開が決定。
生産期にはいったら、即帝王切開、っていう事で、
帝王切開日は、37週を迎える11/24の翌日の11/25で決定。
元々の予定日は12/15だったから、
かなり早まりました。。。

今のところ、赤ちゃんの大きさは、
少し大きめって事だけど、
産まれてくる時も、
じゅうぶんな大きさで産んであげられますように(。>Д<。)

帝王切開予定日まで、今のまま、
出血無く過ごしていきたい(。>Д<。)

妊娠糖尿病で、インスリン打ってるけど、
血糖値、なかなか落ち着かない。。
赤ちゃんに影響ありませんようにっ(。>Д<。)

帝王切開手術、ちゃんと、出血は正常範囲内で
おさまり(止まり)ますように(。>Д<。)

絶対安静で、家で横になっているばかりだから、
色々考えちゃいます(´-﹏-`;)

でも、赤ちゃんを信じて、
自分を信じて、
あと1ヶ月、楽しい気持ちで過ごせるように
していきたいと思います٩(✪д✪๑)✧

同じような状態の方、
前置胎盤での帝王切開で、
無事に出産を終えた方などのお話が聞けたらな、
と思って、投稿しました(。・ᴗ・。)

※今は、不安は感じたくないので、
大変な事になった、的なコメントは、
ほんとに申し訳ないんですが、
ご遠慮頂けると幸いです(。˘◡˘。)

コメント

ちびたんLuv

初めまして(●´ω`●)
私がまさにその通りで
大量出血を3回経験しました(><)
帝王切開も36w4dでしましたよ(o^^o)
結局私は貧血もあり
手術中に出血が多かった為
輸血もしましたが
無事にこうして母子共に
帰って来ました⸜(●˙꒳˙●)⸝
我が子だけがGCUに
入っていた為
私だけが先に退院に
なりました ´ω` )/
2772gで生まれて
低血糖で引っかかり
保育器の中に2日だけ入り
ミルクの飲みが悪いので
3週間くらいは
子供だけお世話になりました(´・_・`)

  • ちびたんLuv

    ちびたんLuv

    ただ全前置胎盤から
    少しだけ胎盤が上がってくれて
    そのズレた動きで
    最後は出血したくらいです╰(*´︶`*)╯
    大丈夫ですよ♡
    ママが強い気持ちで
    どんとこい!って
    構えてたら
    赤ちゃんもいったろかい!
    って気持ちで
    堂々と生まれてきて
    くれますから\(*ˊᗜˋ*)/♡
    これは他人事で物を
    言っている訳じゃないので
    気を悪くさせてしまったら
    ごめんなさい。
    ただ私も1ヵ月前の
    経験だったので
    同じように不安になったり
    先が他の妊婦さんと違い
    見えない状態だったので
    何度もイライラしたり
    1人で泣いたり
    無気力になったり
    しましたよ(*Ü*)

    • 10月26日
  • みゅ〜

    みゅ〜

    コメント、ありがとうございます(´・∀・`)

    無事に出産&退院、
    おめでとうございます。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

    そうなんですよね、
    一般的な出産とは異なるので、
    色々不安を感じちゃいます(*´ω`*)
    でも、日々、赤ちゃんが
    しっかり胎動を感じさせてくれてて、
    ほんと、赤ちゃんに支えてもらってるな♡
    って、思います(。・ᴗ・。)

    予定帝王切開だと、
    お医者さん側も、色々と事前対策をしてくれてるわけなので、
    緊急帝王切開よりも、安心できるような気はしつつも、
    やっぱり不安は完全にはぬぐえないですね^_^;

    輸血の事を考え、
    自己血もそろそろ摂り始めるんですが、
    ちゃんとそれ、当日使えるのかなぁ、なんて・・・

    お医者さんが言う、
    もしもの時のパターンの説明が
    結構頭から離れなかったりして、
    不安感、感じちゃうんですよね^_^;


    でも、私も、赤ちゃんを信じて、
    1ヶ月後には、
    母子ともに元気で出会えるように
    どんと構えていこうと思いますo(^_^)o

    • 10月26日
  • ちびたんLuv

    ちびたんLuv

    ミルクの合間にコメントすみません(._.)
    こちらこそお返事と
    お祝いのお言葉ありがとうございます♡!!

    うちの子も胎動が
    物凄くてお腹の中で
    何してるんだろ?って
    考えてる間に
    あっという間でした!!笑

    安心は本当に必要な手術なので
    もしも自己血が取れなくても
    輸血して頂けるし
    輸血したら3ヶ月後に
    ちゃんと採血もして
    頂けるので万全に越した事
    ないんですよね(●´ω`●)

    もしものパターンの話
    私も本当に怯えました!!
    でもいざ手術室に入ると
    案外冷静で眠たいとか
    お腹空いたとか
    手術終わったらケンタッキー
    食べたいなぁとか
    ボヤいててお医者さんも
    笑ってました(´・_・`)笑

    私も応援してますよっ ´ω` )/
    帝王切開した同士
    安産菌にはならないですが
    祈ってますっ✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。
    みゅ〜さんとお子さんが
    無事に元気に出会えるよう
    楽しみにしています(o^^o)

    • 10月26日
  • みゅ〜

    みゅ〜

    無事な出産へのお祈り、
    ありがとうございます(。˘◡˘。)♡

    出血して、病院行って、即入院ってなった時、
    それだけでもすごいショックを受けてるところに、
    もしものパターンを色々言われて、頭の中の整理がつかず、
    泣いちゃいました(∩´﹏`∩)

    それまで、出血は子宮入口にあるポリープ(悪いものではない。わざわざ手術してとる必要はないもの。)が原因と言われていたり、
    出血の前の週にあった検診で、「胎盤低いですけど、まだまだあがる可能性ありますから、今の段階では心配いらないです。」と言われてたりしたので、
    まさか、出血が前置胎盤が原因で、
    しかも、即入院になるなんて、ほんとに思ってもみなくて、
    予想してない事が起こると、あんなにもショック状態になるのか、って思いました^_^;
    診察後の病院内の移動も、人生初の車椅子で、
    ほんとに、赤ちゃんに申し訳ないし、
    生産期までもつのか不安だし、
    子宮がとられる可能性とかまで言われて、
    もう、頭の中の、パニックでした・・・(´;ω;`)

    でも、胎盤はあがってきてはいないものの、
    その後の出血は無いし、
    子宮口があいてきたりも無いし、
    赤ちゃんは元気な事を主張してくれるし(笑)、
    あと1ヶ月、赤ちゃんに出会えてからの楽しい事を想像しながら過ごしたいと思います(。・ᴗ・。)

    今は毎日、無駄に頭だけ動かす時間が長いからこそ、時々不安感でますけど、
    手術当日になれば、もう、
    お医者様達を信頼するしかないし、
    何より赤ちゃんを信じてあげなきゃですし、
    あとは、赤ちゃんが私のお腹の中にいるのもあとちょっとかぁ、なんて、
    感慨にふけってるかもですし、
    そんなに不安ばっかり感じてる暇はないかもですね☆
    ほんと、産後、普通食になったら何食べよ♪って、すごく考えちゃうと思います(o´〰`o)
    私とか、妊娠糖尿病でもあるので、通常の妊婦さん以上に、食生活に制限あるので(。-_-。)

    赤ちゃんが私のお腹にいてくれる残り1ヶ月、
    楽しい気持ちが赤ちゃんに伝わるように過ごしますね(o´∀`o)ニコッ

    • 10月26日
あい

先月、全前置胎盤で無事出産しました!
先生からはほんと、怖い話ばかりですよね。大量出血とか子宮摘出とか・・・。私も産まれるまで不安でした。でも大丈夫ですよ、先生は説明義務があるから、最悪なことばかり話すけど、実際はまれなケースです。
私は予定日前に大量出血してしまって、ちょっと早めの36週で緊急帝王切開となりましたが、3168gと大きめでした!手術中の出血も思ってたより少なく、貯めてた自己血も3パックのうち1パック戻すのみで足りちゃいました。手術中は案外冷静で、もうすぐ赤ちゃんに会えるんだとか、これで安静生活から解放されるんだとか、いいことばかり考えてました。
無事産まれるまで不安は晴れないとは思いますが、残りのマタニティライフをのんびりと過ごして下さいね。すぐに胎動が懐かしいくらいになりますよ。

  • みゅ〜

    みゅ〜

    コメント、ありがとうございます(o´∀`o)ニコッ
    お返事遅くなってて、すみません(꒪̥︣ό꒪̥︣)

    無事なご出産、おめでとうございます(´✪▽✪`)
    励みになります(。˘◡˘。)♡

    予定日前の大量出血はビックリしますね>_<
    でも、3168gもあって、安心ですねっ(o´∀`o)ニコッ
    私は先週の木曜が検診で、33週目にはいった日だったんですけど、2000gぐらいかな、って事だったんで、
    37週までいけても、3000g超えは難しいかもしれないですが、
    でも、赤ちゃんが無事で産まれてきてくれれば、ほんと、嬉しいです♡

    そうなんですよね、先生には説明義務がありますもんね(。・ᴗ・。)
    そうと分かっていても、思いがけない即入院の通告と同時に、全部説明された時は、もう、ほんっとに頭の中の整理がつかなかったです(;▽;)ハハハ・・・
    あの通告受けた日から、大変な事になるような出血もなく、とりあえず2ヶ月過ごす事ができてます(´・∀・`)
    今からも、より一層、安静に注意をはらって、張り止めを飲んでいたら、きっと大丈夫!って信じて頑張りますo(^-^)o

    胎動は、毎日激しめで、赤ちゃんが私を元気づけてくれてるのかなぁ、なんて思います(。・ᴗ・。)
    これも、あと1ヶ月かなと思うと、ちょっと寂しい気もしつつ・・・
    赤ちゃんが私のお腹に、あと1ヶ月ちゃんといられるように、楽しい気持ちで安静に過ごしたいと思いますっ(o´〰`o)❤

    • 10月30日