※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii*
ココロ・悩み

家事、育児、仕事…みんなやっていることなのに自分はできないのが子供に申し訳ない気持ちになる。つらいなぁ。

家事、育児、仕事…みんなやっていることなのに自分はできないのが子供に申し訳ない気持ちになる。
つらいなぁ。

コメント

OZ

はじめからパーフェクトなママはいませんよー!!わたしも何もできません♡笑

さくら

何かありましたか?
私もみんなと同じように育児ができず申し訳なく思っている日々です。
ですが、みんな同じなわけではないし、出来ているように見えて実は出来てない人もいるかも知れません。ただ見守る、抱きしめる、手をつなぐ。それだけでも子供には気持ちが伝わっていると信じたいです。

♡いーちゃん♡

みんな違ってみんないいと思います!
家庭環境も違えば、考え方も違いますしみんなパーフェクトはななはるさんが疲れてしまうだけですよ??
今は大丈夫ですか??

完璧は求めなくていいと思います✨
ママも人間なので限界はありますし、ちょっと失敗したって誰も責めません☺️
もちろん申し訳ないと思う気持ちは分かります。私も最初はそうでした💦
だけど、そう思っていると病んできちゃいますし、子どもにも余計に悪循環だと思うので、私は私!って思ってもいいと思います😊
子どももママが笑っていてくれれば一番幸せだと思います💕
あまり自分を責めないでくださいね?

☆ALOHA☆

手抜きでいきましょう୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
私なんか中途半端なくらいテキトーです☆
元気に子供が育てば問題ないですよ👍

チューリップ

みんなやってるかは分からないですが、
妊娠中にお散歩してたら近所の見知らぬおばさんに、
みんな通ってきた道だから。と言われ、私はそれを今でも思い出して励みになってます😄
出産も育児もみんな通ってきた道だからこそ、みんなこんなにツラかったんだ、大変だったんだなぁ。と思えます。
伝わらなかったらごめんなさいm(__)m

ここー

もうお仕事もされてるんですね(;´・ω・)
家事、育児、仕事。。。
みんな出来る範囲や誰かのサポートありでやってると思います。
全部を完璧には難しいですよ😭

手抜けるところは、手抜きです。

子供の為に頑張ってる、ななはるさんは凄いと思いますよ!!
毎日、お疲れ様です。